2011/09/18

笑顔が戻ってくるはずです。

最近疲れ気味だったり、あまり気分が乗らない日があったらココを見てね。
絶対この中の一つにニッコリするはずです。
こんなんアリって思うのもあるかも?!

ということで今夜はこれでドロンさせてください。
私もこのサイトをチェックするのに忙しいので(笑)。

2011/09/12

Hawksworth Restaurant

数年をかけて改造をしたホテルGeorgia内にあるHawksworth Restaurant へ先日行ってきました。
友人Mariaのお誕生日ということでこのレストランを選択。
写真は撮りませんでしたが内装もSex and City風?で女性が好きそうな感じ。

可愛らしい色合いの蘭。

このレストランのシェフDavid Hawksworthは数年前までSouth GranvilleにあるWestというレストランで働いていたシェフ。薄めの味付けだし、研究熱心なシェフなので私のお気に入りのシェフの一人。

メインは20~30ドルくらいです。

お誕生日だし、とにかく暑いから一杯頂こうということでスパークリングワインのCava(スペイン産)をオーダー。キリっと冷えたスパークリングワインは暑い夏にぴったり。
なぜか北米では高級レストランでもあまり質の良いカトラリーやお皿を使っている所が少ないと思いますが、ここのはWMFのカトラリーを使っています←口うるさいオバンでしょ?

シャンパンと白ワインを混ぜたような感じ。ドライでスッキリ!

前菜2種はシェアをしてみました。前菜というだけあって量は少ないです(当然?!)
ホタテの火の入り具合がとてもよくおいしゅうございました。

前菜のホタテ。3人で2つの小さなホタテをシェアするのは難しい…。

前菜のプロシュートサラダ。


迷いに迷って選んだワタクシのメインはバーガー…。だってなかなか$18のバーガーってないし、どれほど違うのか知りたいし。ウェイターに「焼き具合は?」聞かれちょっと焦りました。マクドでは聞かれたことがない質問だから(笑)。次回マクドに言ったら自分から「ミディアムレアで!」と言ってみようか?

12時を過ぎる頃にはレストランは満席。みんなビジネスマンぽいけどワインとか飲んでもいいのかなぁって思いました。私もアルコールOKな会社に勤めてみたい (笑)。
全体の感想ですが、ワタクシは好きなレストランです。うなるような美味しいディッシュではないですが、雰囲気もいいですし彼らしい味付けや盛り付けが好きです。
また女子会などあったら利用してみようと思います。

Mariaが頼んだ銀だら。薄めの味付けで美味。

イタリア系カナダ人のKarenが頼んだ今日のパスタ。なんで家で作れるものを頼むのか??

ワタクシの高級バーガー。ポテトがとにかく大きかった!

デザートのヨーグルトパンナコッタ。Happy Birthdayのメッセージ付き。
**3人で合計$180(TAX込)でした。ランチとしてはちょっと高いですよね~。

2011/09/08

料亭橙葉に行ってまいりました。

すっかり放置しておりますが、皆様お元気でしょうか?
小学校の頃から宿題も満足にできなかったワタクシに、強制的ではないブログの更新は大変辛いものでございます。更新しなくても誰からも怒られないからね~。

今回はずっと訪れたかった料亭の橙葉に行ってまいりました。ここの女将さんがまたこれ美人なんです!パン教室で出会って以来仲良くさせていただいておりますが、会うたびにうっとりしてしまいます。
さて今回はパン教室つながりのSophiebearちゃん、ぱんだこさん、りんご娘ちゃん、Mちゃんとうちのモンキーの総勢6名でお邪魔いたしました。
インテリアのセンスもさすがでございました。白を基調とした女性らしくもありでも落ち着いたご自宅でワタクシもここに引っ越してきたくなりましたわ。

子猿連れで行ったため何度か席をはずすことになってしまいましたが、お料理のすべてが上品で美味しいだけでなく盛り付けがとてもキレイでした。
モンキーにサーモンを取られ悔しい思いもしました。赤ん坊にも美味しいものはちゃんとわかるのですね~。

すてきな器に盛り付けられた煮びたし。


違う器に盛り付けられた煮びたし。

素敵なテーブルセッティングでしょ?

美味しいMissionHillのワインも頂きました。

みんなで興奮しながら写真を撮り合いました。

ご一緒した方々に可愛がってもらいご機嫌だったモンキー。彼女もまたお邪魔したいと申しております。。

橙葉さん、ご馳走様でした。次回はワタクシの家で!なんてことは申し上げません。またお邪魔させてください(笑)。