2011/11/21

カリフラワーの揚げ物

先週からティミーが風邪を引き、寒いけど天気のよかった週末もじっとしておりました。
コイツをおいて出掛けてしまおうかとも思いましたが、モンキーまで少しグズグズし始めていたので中止。せっかくの週末を無駄にしたような気がするのはワタクシだけ?

最近の記事を見てお気づきかと思いますが写真がありません。アップロードするのが面倒くさいということもありますがそれよりも新しいカメラを購入したので古いカメラを使いたくないのです。
じゃあさっさと新しいカメラ使ったらいいのですが、メモリーカードがない。古いカメラとはメーカーが違うため使用できないのです(涙)。
来週のサイバーマンデーをねらっているのですが…。いつか写真を載せますのでお待ちください。

さて、最近作ってみて「おいしい!」と思ったのがカリフラワーの揚げ物。
カリフラワーにお醤油とオイスターソースで味付けた衣で揚げるだけの簡単料理。
お酒のつまみにピッタリな料理です。
まだ写真もないしレシピも完成していませんが近々アップできることと思います。
どうぞお楽しみに~。

って予告ばかりで終わってしまった今日の記事…。ゴ、ゴ、ゴメンナサイ。

2011/11/13

お知らせ: M+K Kidswear Warehouse/Sample Sale!

友人のMariaとKarenの会社のセールのお知らせです。
彼らのラインはとっても可愛いので是非お時間がある方はどうぞ!
ダウンタウンからバス1本で来れます!
新生児からサイズ10(10歳くらい)までの商品があります。
少し早いかもしれませんがクリスマスプレゼントにもなりますね。

For 3 days only, Nov 24-26, awesome deals on our great assortment of brands. 

SIZES - newborn up to size 10, depending on the brand. 


FORE AXEL + HUDSON - http://www.foreaxelandhudson.com/

MORGAN + MILO shoes - http://www.morganandmilo.com/

noppies infant layette (0-12months) pieces start @ $5!!! 
 

2011/11/11

嬉しい事がありました!

先日、数年ぶりに手にした月刊ふれいざーに日加商工会議所、バンクーバービジネス懇話会、企友会が共催しての講演会があると記載されており、締切日が過ぎていたもののメールを送ってみたらOKを頂くことができたので参加してきました。
カナダに来て10年以上ですがこのような日系の集まりに参加するのは初めて。講師の赤堀さんのお話を一度聞いてみたいなぁと思っていたので一人だけど行ってみました。

やはり日系の集まりですね。開演の5分前に着いたらもうほどんどの方は着席されていました。後ろの方が一杯だったので図々しくも前の真ん中の席に座りました。100人くらいはいらしたでしょうか?赤堀さんの人気の高さを物語っているようでした。
テーマは「成長に向けた企業構造改革の推進」という難いものでしたが、赤堀さんの上手な話術とわかりやすい説明でとても参考になりました。「そうそう!」と思うこといくつもありました。

前置きが長くなりましたが、題名の嬉しかったことというのはこの講演会に行けた事じゃあありません。
ここ2年ほど欠かさずお邪魔している「バンクーバー不動産やのカバン持ち」のブロガーさんにお会いすることが出来たのです!講義の休憩中に私の後ろの列にお座りになっている彼女に気づいたワタクシ。もしかして違ったら失礼かなとは思ったのですが勇気を出して声をかけさせていただきました。想像していた通り美しいだけでなく、柔らかくて、あたたかい雰囲気の素敵な女性でした。急に声をかけた怪しいワタクシにも笑顔で応えて頂きとても嬉しかったです。

講演が終わるとほぼ同時にティミーから電話でモンキーが眠くてグズグズしているとのこと。タクシーで急いで帰路につきました。

モンキーが一人で眠れるようになったら、もっと夜遊べるのになぁなんて思った母親放棄気味のワタクシ。でも久々の日系の集まりも悪くないですね。これからもこんな講演があったら是非参加してみたいと思います。できれば一緒に行ってくれる人がいたらもっといいのですが…。

2011/11/08

お仕事、大復帰です。

軽い風邪かと思ったら大風邪になり、日本滞在の半分以上を家で過ごすハメになったワタクシ。
そうでなくても2週間という短いスケジュールだったのに(涙)。おかげでとても会いたかった友人らとも会えず仕舞い。あまり会いたくなかった親戚類にも会わなくて済んだけどさ…。

帰ってきた二日後からはお仕事に大復帰。9月からボチボチ働いてはいたのですが、今回フルタイムでの復帰を果たしました。
身体も頭も心も全く準備ができていないというか、働きたくない体質になってしまったようで…。
辛い毎日を過ごしております。仕事と家事で一日があっという間に終わってしまう!
Me time(自分の時間)なんて持てるようになるのかなぁ…。相変わらず2時間おきに目を覚ますモンキーのおかげで慢性の寝不足だしねぇ。眼の下のクマを隠すつもりが歌舞伎役者の化粧のようになってきましたわ。クレヨンのようなコンシーラーを使ってグリグリ塗っております。

ということでかなりヨレヨレのワタクシですが、倒れない程度に頑張りますのでどうか見守ってやってください。ワタクシを見かけた方は歌舞伎化粧を指摘しないようにしてくださいませませ(笑)