2012/04/25

回復中

まだ「負けちゃったね~」なんて笑いながら話せる状態ではないワタクシ。

日曜日の夜、涙を拭きながらヒゲの代わりに(こう見えても女性ですので)腰の近くまであった髪をバッサリ30cmほど切りました。

この虚脱感からどう抜け出していいかわからない…。

ということでゆっくりですが回復中ですのでご心配なく。


2012/04/18

Campagnolo, Garden Party Flowers

お仕事をチョロッと抜けてCampagnolo橙葉ちゃんとランチに行ってきました。
ちょっと遅れるかもなんて言っていた橙葉ちゃんでしたが、もちろんワタクシより先に到着していららっしゃいました。仕事場から3分もかからない所のレストランを自分で指定したくせに遅れてゴメンナサイ。

今回頂いたのは、
Sawmill Bay Mussels(ムール貝)braised fennel, cannellinis, charred ciabatta
Tonarelli(パスタ)manila clams, spiced sausage, marinated eggplant 、
Margherita (ピザ)
fior di latte mozzarella, tomato, basil






どれも美味しかったです。マネジャーらしき男性が何度かテーブルに来て声をかけてくれた(面白くない?ギャグと一緒に)のがとても好印象でした。
橙葉ちゃんはキレイなだけでなく内面も素敵な女性です。話せば話すほど彼女に惚れていくワタクシです。

花好きの橙葉ちゃんに小さなブーケを持っていきたくて、仕事場から200mほど離れたところにあるGarden Party Flowersに寄ってみました。(チョコレートショップのBETA5と同じコンプレックスに入っています)ウェブサイトを見るとワタシ好みのアレンジメントが多いので楽しみにしていました。

オーナーのAmyは初対面なのに「また遊ぼうね~」なんて言って別れたほど、とても元気で明るい女性。彼女の作品をいくつか見せてもらいましたがワタクシがバンクーバーで一番好きなGarlands Floristに負けないくらいのセンスの良いものでした。
Amyはアレンジメントも教えているので来月のクラスにでも参加してみようかな~。

ワタクシの時間の都合で勝手に切り上げてしまったランチでしたがとても楽しかったです。
橙葉ちゃん、どうもありがとう。





2012/04/04

Sakura Days Japan Fair

今年もJapan Fairの時期になりました。今年はイースターウィークエンドに開催されます。
会場は春の花が咲き誇るVanDusen Botanical Garden (5251 Oak Street (37th & Oak))です。

このイベントも楽しみですが、バンクーバーにあるいくつかのレストランが提供するサクラメニューも楽しみ!
今年はどこのレストランに行こうかな~。

Kishimoto Japanes Kitchen

昔の同僚だったRosieとお寿司を食べにコマーシャルドライブと4thにある岸本へ行ってきました。

少しお昼からずれた時間に行きましたがでもほぼ満席。あいかわらず人気の高いお店です。

ツナのたたきも頼んだから一杯いただこうかと思いましたが、酒癖の悪いお酒に弱いRosieと一緒に飲むのは危険と判断しガマン。

Akiran Roll、Spicy Dynamite Roll、あと一つはToday's special よりピック(名前は忘れました)。
Rosieはマンゴーソースが気に入ったようで一生懸命寿司に塗りつけておりました。

いつものようにキレイなプレゼンテーションで、女子会にはうってつけです。

仕事はすごくできるのに人生にとても不器用なRosieは、会うたびに「kokoのように言いたいことはなんでも言えて、悩みのない人になりたい」と真剣な顔で失礼なことを口にする女。
久々に会えて楽しい時間を過ごすことができました。また早く仕事が見つかるといいねRosie!



ツナたたき


ロール寿司をいくつかピックしました。


とてもキレイなプレゼンです。