2014/09/29

キャンディ...マシーン??

なんだか子供のことばかりになってきているkokoのブログ...あまり好きな傾向ではないが、今日も子ネタで行きます。

大甘のティミーから飴をもらったモンキー。すぐ食べるかと思いきや台所でなにやらゴソゴソ?
「どうした?」と聞いても「あれを探してるの」と意味不明の答え。まぁ彼女の頭の中では意味のある答えなんだろうけど、母は全くわからず...。そのまま放っておいたら彼女の「あれ」が見つかった模様。嬉しそうに食べ始めていた。

鍋蓋の蒸気抜けの穴に飴をさして犬のようにペロペロしている。手を使わなくても食べれるよと得意そう。



モンキーよ、母は本当にあなたの考えていることがわかんない。どうか普通に育ってくれますように(笑)

2014/09/27

マッシュルーム

ここ数日続いた雨の後、ちょこっと近所をお散歩。
モンキーが嬉しそうな声をあげて、こ~んな可愛いキノコを発見。


写真だと分かりづらいかもしれないけど、食用のホワイトマッシュルームにそっくり。でも大きさはソフトボール位で巨大!
それをめがけて走っていくモンキーを制したらとっても不満そう。理由を聞いたら「これがあれば買わなくてもいいから」だって。
我が家の経済状況を良く存じている娘ですこと(苦笑)。

二日坊主の私が三日間連続でアップするなんて....何だか不気味(๏д๏)

2014/09/26

仲良しこよし

モンチッチの一日はこんな感じ。
起床→モンキーを踏んで起こす→モンキーのマネをする→モンキーの後を追う→モンキーのジャマをする→モンキーの食べ物を取る....
ひたすらモンキーに引っ付いています。当然モンキーは嫌がりキーキー威嚇してばかり。
でもたまにはこんな時も。

と言っても数分だけだけどねぇ。一日中一緒に仲良く遊べる日はいつか来るのかしら??

2014/09/25

宇宙人ティミー

 先週末からモンキーとモンチッチが病気になり、嘔吐→発熱→下痢と症状としてはロタウイルスみたい。かなりの寝不足なのでモンチッチの昼寝に便乗することにし、ティミーにモンキーの世話を頼んで30分ほど休んでいる間、どうやらリンゴを食べたいと催促された模様。起きてキッチンに行くと切りかけのリンゴが....っていうかこんな切り方する人初めて見た!
りんごチップスとか作るなら分からないでもないが??
10年以上も一緒にいるティミーだけどまだまだ理解不可能なところが多いよね(笑)