2015/01/23

ティーパーティー

今日も家族ネタですがお許し下さい。
モンキーの最近のお気に入りの遊びはお茶会ごっこ。少しおませなお友達から教えてもらったらしい。彼女なりに正装をって考えているのかいつもアクセサリーを着けたがる。
着飾る我が娘を見て彼女のセンスの無さに笑えるやら情けなく思えるやら....

本人はプリンセスだと言っておりますが、どう見てもちんどん屋....または怪しい占い師。

2015/01/22

犯人は誰だ?

最近、家のいたる所からスプーンやフォークが見つかる....欲しいときに限って見つからない。元々汚いキッチンだけど他人に汚されると(##゚Д゚)イライラする自己中心的なワタクシ。
今日やっと現場から逃げ去ろうとする犯人を激写!
しょっぴいて遠山の金さんに裁いてもらわねば!!

いつの間にか椅子を使って登る事を覚えたモンチッチ。目が離せぬ。

2015/01/19

大掃除

去年の年末から読み始めたこの本。数年前に日本で大人気になった本です。コンマリこと近藤麻理恵さんは子供の頃から収納や片付けが大好きという面白い女の子。難しい本ではないのですが、なにせ寝不足気味の私には1日数ページ読むだけでコックリコックリzzzz。
大掃除と言うと日本では年末にする事ですが、こちらではSpring clean upなる言葉があるので、是非とも春が来る前に読み終えて(´∀`*)家の片付けが出来ると良いなぁ....なんて妄想だけでときめいているワタクシです♡


2015/01/15

久しぶりに....


久しぶりにガソリンが1ドルをきったのを見ました。張りきって遠出しなきゃ(´∀`*)


2015/01/04

風邪引き対策

モンキーが学校に行くようになってから我が家にはいつも風邪菌がウヨウヨ。
一番被害を被っているのが虚弱体質のティミー。毎月のように風邪をひき、長引いて寝込む。風邪引きの時は親の所へ行ってくれたら良いのになぁって思うこともしばしば。だって手ばかりかかって使えない子供がもう一人増えたみたいなんだもの....アッ、ハッキリ言い過ぎ!?

本人も辛いようで遂にジューサーを購入することに。私の実家がジュースを飲むようになってからかなりの健康体を維持しているのを聞いているからかな?
機種はオメガのスロージューサーにしました。野菜も果物も大量に買い込んで....

さてさてどれくらい続くのだか。
これで風邪が引きにくくなったら本当に助かるわ。また効果の程をご報告しますね♡

2015/01/01

新年

明けましておめでとうございますo(^▽^)o
今年も沢山遊んで、学んで、実り多い一年となりますように。