2016/07/31

ウルフ

元横綱の千代の冨士(九重親方)が亡くなったというニュース。
子供の頃、いつもテレビでウルフが勝つのを見ていました。精悍な眼差し、角界では見たことのない筋肉質の美しい身体、小さい力士が大きな力士を投げ飛ばす果敢な相撲が大好きでした。歌番組を見ることが禁止されていた私にとって千代の冨士はアイドルそのものでした。悲しくて悲しくて…

心より御冥福をお祈りしております。

2016/07/23

宝石

少し前まではこんな感じの宝石が大好きで、

欲しい欲しい病が出ても買えずにガッカリもしましたが、最近はこっちの方も宝石のように思えるようになってきました。
カナダで美味しいのは中々手に入らないし、高いし…

美味しい梅干しを頂いたので毎日宝石箱?を開けてはニヤリしているワタクシです。

2016/07/14

勇気を出して

先日、バンクーバーのセカンダリースクールに用事があり行ってきました。そこで見かけた物。日本人だからこそ抵抗があるかもしれません。分かってはいるけど飲む勇気がでない…
みなさん、どう思います? コレ…
ビジュアル的にここから水を飲むのイヤじゃないですか??


2016/07/11

食文化

お久しぶりでございます。
久しぶり過ぎてどうご挨拶していいものやら…。

我が家では毎日午後に紅茶を頂きます。優雅なティータイム♡…ではなくティミーの育った食文化に午後の紅茶は外せないのです。
でもハーブティーやフレーバーティー、ミルクティーなどは邪道らしい(笑)。時々カーダモンやサフランを入れることもありますが、基本的にはシンプルなブラックティーです。
ということで我が家の紅茶の大きさをご覧下さい。この大きさで約二ヵ月分。
ちなみに水のボトルの大きさは1.5リットルのものです。
紅茶とクッキー…デブるはずだわ…