2013/09/19

至福のとき

二週間ほど前、久しぶりにりんご娘ちゃんとお会いしました。
フルタイムのお仕事が決定したりんご娘ちゃん。自分の事のように嬉しいですが、平日ランチに一緒に行けなくなるのはちょっと寂しかったりします。

お仕事がはじまる前に日本に行ってきた彼女がワタクシの大好きな「いかせんべい」をわざわざ持ってきてくれました。いつももらうばかりで...どうも有難う!
どれほど津軽の「いかせんべい」が美味しいかは説明できません。食べた人でなければ解らないと思います。ではワタクシがどれほど好きか?

りんご娘ちゃんと会った帰りの車の中の会話:
モンキー「りんご娘おねえちゃんのくれたおせんべい食べたい」
ワタクシ「あれはママの」
モンキー「ちょっと欲しい」
ワタクシ「ダメ、絶対ダメ」
モンキー「どうして?」
ワタクシ「ママ大好きだから」
モンキー「私も大好き」
ワタクシ「あ、そう。でもダメ」
モンキー「ちょうだいよ~!エ~ン(涙)」
子供を泣かしてまでおせんべいを守りたいワタクシ。ティミーにも大人げないと指摘されたが気にならない。念のためにいつものお菓子バスケットには入れず自分の部屋に隠しておきました。

食べ始める前にいろいろ考えてみました。1日半分ずつ食べれば約一ヶ月間楽しめるとか、二日おきに一袋ずつ食べた方が楽しめるかもとか。そんなこと考えるヒマがあるなら家の掃除しろよって言われそうですが、ワタクシにとっては重要なこと。久々に真剣に考えました。
でも至福の時には必ず終わりがつきもの...つい先日最後のひとかけをいただきました。食べ終わった後のあの寂しい気持ち...。誰にもわかりますまい!

訳のわからぬブログになってしまいましたが、りんご娘ちゃん、どうも有難うございました。久々に幸せな時間を過ごすことができました(笑)。

今回はOK製菓のおせんべいでした。イカの風味が濃厚でたまりません!
この写真を見ていたらヨダレが...。