2017/01/29

数え方

三歳半になりますます知りたがりになってきているモンチッチ。数の本も大好き♥
絵を見ては「いっこ、にこ...」と繰り返し数えています。しかしどれだけ教えても「さんこ、しこ...」シ、シコ?? 「いっぴき、にぴき」ニ、ニピキ??
はじめは面白くて笑っていたけど、そろそろ直してね...。

2017/01/18

大きな虹


今日は久々に大きくてキレイな虹が自宅前から見られました。
なんだかウキウキしてしまいます♡ ハッピーな一日になりますように…。

2017/01/16

親の威厳

クリスマスシーズンに頂いたエライ派手なギラギラポーチ。お財布だったらお金がいっぱい寄ってきそうな感じ。

ある日モンキーに「ママ、Tifulってどういう意味?」と聞かれ「う~ん...」。小さな脳みそフル回転させても答えが出てこない。
ティミーに聞いて「こんな簡単な単語も知らないの?」とバカにされても悔しいからと(ひねくれ妄想)自分で調べることにしましたが、すぐに見つからない!
「親の威厳にかけて知らないなんて言えない。適当な意味でも言っとくか」なんて卑怯な事を考えていたらモンキーが「ママ、これつなげて読んで! そしたら分かった!」だって。
BE +YOU+TIFULでBeautiful(ビューティフル)なんですね。
適当なこと言って娘に指摘されなくて良かった(*^_^*)と変な汗をかいたワタクシでした。

2017/01/02

ワカサギ釣り?

明けましておめでとうございます。
とても寒いですが新春にふさわしい晴天が続いており嬉しく思います。

モンキーとモンチッチはお友達家族と総勢19名でお正月を迎える事ができ幸せいっぱいの元旦でした。不意の雪で二家族は我が家にお泊り。雑魚寝でごめんね〜。

さて、今日も寒い中二人は外で遊んでいます。
椅子を持っていって何するのかなって思っていたら…ただ座っておしゃべり??
ワカサギ釣りをする人みたい(笑)。
座るのが遊びなら外じゃなくても良いんじゃない?

こんな怪しい一家ですが今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m