2011/06/06

自画自賛

もうここ4年ほど使っているソニーのデジカメ。
今日、初めて発見した機能で植物を撮ってみたら”あらまぁビックリ!こんなに綺麗に撮れるなんて!私の眠っていた?!才能が目覚めたのかも”。
調子に乗ってごめんなさい。でも見て見て~!!
その辺の道端に生えていた花です…。

花びらはなんだか油を塗った様にピカピカしていました。

私の好きな花TOP5に入るマグノリア(モクレン科)

真っ白で清楚でしょ?

昆虫のような美味しそうな果実のような…。

この色のバランスが好きな理由なんだろうなぁ。

これはつづじじゃなくてさつきだよねぇ??

熱帯雨林にいるような気がしませんか?←しねえよ!
今日発見した機能はMAFです。お花のマークがついているからお花モードだと思ったら大違い!
今さっきググってみたらマルチエリアオートフォーカスだって。←難しくて説明できません。

やっぱり全然わかっていない私です…。

4 件のコメント:

  1. しゃーみん2011/06/09 12:58:00

    ほぉーー確かに写真きれいですよぉ~(^0^)/
    さすが、なんたらモードって便利ですよね!
    私のコンデジには、美肌モードっていうのとか、
    変身モード(?)ってやつが付いてるんですよ(笑)
    ↑何に変身するかって?今度お見せします(笑)

    返信削除
  2. うわ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪綺麗~~。
    そんなに近寄ってもキレイに撮れるのね!
    私もcocoちゃんと同じ?(よりヒドイかも)ようにデジカメとかを買っても機能の10分の1も使ってないよ~~><
    ちゃんと、説明書読まなきゃ!だわ(笑)

    返信削除
  3. >>しゃーみんさんへ。
    今回の撮影ですっかり写真家になったような気がした単純な私。花を見るとついフラフラと近づいて写真を撮りたくなります。
    美肌モードや変身モードなんて気になりますねぇ。美人モードなんていうのがあったら速攻カメラ購入するつもり(笑)
    次回お会いしたとき是非是非見せてくださいね。

    返信削除
  4. >>Orangeちゃんへ。
    今回日本で高級カメラを購入したと聞きました。羨ましいなぁ。なんせ私のはクリスマス会の抽選で当たったような安い代物…。
    説明書読むと眠たくなってしまし、カメラの説明書は専門用語が多くて難しい。やはりあろあろカメラ教室に参加するしかないでしょう(笑)。その辺の年寄りのように植物ばかり撮っている怪しいkokoです。

    返信削除