2011/06/15

負けてしまいました。

今日は優勝戦の第7戦でした。残念ながらカナックスはボストンに負けてしまいました。

残念な気持ちに浸る間もなく暴動が始まりました。うちのバルコニーからもいくつか黒煙や火が見えました。警察のティアガスを発砲する音が響いています。
TVではデパートのベイやロンドンドラッグスの窓ガラスが割られ、中に侵入する人々の姿が映し出されています。いつものバンクーバーとは180度違った雰囲気です。

人々のフラストレーションもわかりますがこれに便乗して暴動を起こすことが残念です。
明日になればもう少し詳しいことがわかると思いますが、どうかこれ以上大事になりませんように。

3 件のコメント:

  1. カナックス、負けてしまいましたね。残念です(泣)
    それにしても、ダウンタウンの暴動はすごいですね。キツラノは人も車も通らなくて、いつにもまして静かすぎて怖いくらいでした。
    今日はダウンタウンに用事があるので、何事もないといいです~。

    返信削除
  2. 書き忘れてしまいました!
    また遊びに来たいので、私のブログとリンクをさせてください。よろしくお願いします(^-^)

    返信削除
  3. >>ももめいさんへ。
    コメント有難うございます。
    今日の土曜日になってもいろいろなところでガラス屋さんが忙しそうに働いていました。日本の友人からも大丈夫なの?というメールが来たりして本当に世界中で報道されているんだな~と実感。
    私もももめいさんのブログのリンクを貼ってもいいですか?

    返信削除