2011/06/03

Cafe de l'Orangerie

今週の火曜日にCちゃんと久々に遊んでもらいました。私のブログにも時々登場するCちゃんは面白いだけでなくとても礼儀正しい女性で、会うたびに幸せになる私です。
パスタかサンドイッチを食べたいという彼女のリクエストで選んだお店がLa Ghianda。モンキーが一緒なので持ち帰りにし、近くのビーチでピクニックしようと茣蓙(ゴザ)←今時ゴザって言うか?やブランケットまで準備したというのに出発の直前から雨が降り始め…。
他のイタリアンのお店がすぐに思いつかなかったのですが、ランチ後にリッチモンドに行きたいという理由でGranville x 70thにある日本人経営のカフェCafe de l'Orangerieに変更。
このカフェはテーブル間のゆとりがありストローラーでも入りやすいし、お店の方々がとても気持ちの良いお店です。

Granville x 70thのEast sideにあります。
おいしそうなものばかりでなかなか決まらなかった私たち。CちゃんはShrimp Macaroni Gratin(えびとマカロニのグラタン)を、わたしはHamburger Steak with Sauce demi-glace(デミグラソースのハンバーグ)頂きました。

クリーム色のデミグラは初めてでした。二つくらい食べれたかも(笑)

マカロニグラタン。久々に食べたくなりました。
私たちが食べ始めるまではいい子にしていたモンキーですが、私のハンバーグが来たとたんぐずり始めたモンキー。マッシュポテトやごはんを食べたくてギャーギャー暴れ始めました。
「これは私のものじゃ~!」と大人げのない私はモンキーを押さえつけ一気に食べました。
もうちょっとゆっくり味わいたかったなぁ。でもとてもやわらかいハンバーグで美味しかったです。
本当はCちゃんのマカロニグラタンの味見もしたかったのですがモンキーのせいですっかり忘れてた(涙)。次回行ったら試してみようっと。

わたしたちのテーブルの横にはスイーツのショーケースがあり食事中もチョロチョロ見ていました。ケーキがおいしそう!っということでCちゃんがロールケーキを、私はペアとキャラメルのタルトをオーダー。甘すぎずとても美味しかったです。

クリームたっぷりのロールケーキ。

甘さ控えめでワンホール食べられそうなほど美味しかった。
結局ランチ終了の時間を大幅に過ぎるまで居ました。他のお客さんがいなくなったのを全く気づかないくらい話に夢中になっていた私たち←あれっ?私だけか?
一言も文句も言わず待ち続けてくださったお店の方々に感謝感謝でした。

その後はリッチモンドの肉屋に寄って豚や牛のコマや三枚肉などを3キロほど買い込んできました。←相撲取りでもいるのか??
やはり日本食を作るには薄切り肉がいいですよね。

長いことしゃべり続ける私やうるさいモンキーとお付き合い頂き、Cちゃんありがとう。とても疲れたことと思います。でもまた遊んでね~。

**写真をすぐ忘れる私ですが今回はがんばったぞ~。

4 件のコメント:

  1. いいですよねーここ、大好き。
    しばらく行ってないので、また行きたいな~

    返信削除
  2. いいね~そのお店♪
    kokoちゃんのお陰でまた一つ行ってみたいお店が
    増えました(*^^)
    リッチモンドって聞くと、「遠っ!」って思い避けがち
    になっていたけど、肉屋も魅かれるし行ってみようかなっ♪
    その時はご一緒してもらえる??(笑)

    返信削除
  3. >>あろあろさんへ。
    あろあろさんもこのレストランご存知だったんですね。日本の洋食って感じ(←意味不明でしょうか?)でおいしいですよね。また違うメニューも挑戦してみたいのでもし次回行かれるときはご一緒させてくださ~い。
    今夜は負けゲームのため静かな夜になりましたね(笑)。

    返信削除
  4. >>Hitomiちゃんへ。
    もちろんいつでもどこでもご一緒いたしますわ。
    Broadway x Cambieにある日本カフェ(マルリルだっけ?)も気になるし…。
    膨大な行きたいリストがあるのでどうか一緒に消化してくださいな~。

    返信削除