2011/06/05

ティミー on diet

約一ヶ月前からティミーの真剣ダイエットが始まりました。
週に二回の運動と食事制限です。食事制限と言ってもそんなに厳しいものではなく、夕食はなるべく炭水化物を摂らないというもの。野菜ばかり食べるのは味気ないから私はあまり乗り気ではないんだけど、だからといって毎回二種類の食事の準備も面倒くさい効率が悪いし、ということで私も同じような食事に。正直言って準備は簡単になったのですが(野菜切るだけだから?!)炭水化物がないと物足りない!と思うこともしばしば。ダイエット効果もあまり見られないしそろそろ元の食事に戻そうかと思い始めている私です。

今日はこういう状況の中見つけた食品をご紹介します。
wholefoodsで購入しました。6pc入りで約$5でした。
お肉を使っていないCrispy Fingers。いくつかフレーバーがあるのですが今回試してみたのがChipotle Lime。準備の仕方はいたって簡単でオーブン(またはトーストオーブン)で約20分こんがりするまでベイクするだけ。私たちはこれをガーデンサラダの上に乗っけて頂きました。
味はほとんどトリ肉のFingersと同じでちょっと柔らかいくらい。言わなければティミーは気づかなかったかも。ひとつひとつが小さいので二人で6pcでも足りないくらいでした。一昔前まではこういうベジタリアンフードってすごく不味かったけどこれは美味しいなぁと思いました。
ただこれはベジタリアン用であり決してカロリーが低いわけではないので(笑)ご注意を。

T&Tで購入しました。$3.99でした。
ダイエットというより健康になろうと思ったほうが痩せやすいと聞きましたが、そのとおりだと思います。食べるものに気をつけるようになれば自然と痩せるんでしょうね。
私はもともと豆乳は大好きなのですが、ティミーはまだまだ初心者(笑)。あまり濃厚なものはクセが強いせいか苦手のよう。そんなティミーにぴったりな豆乳をAちゃんに紹介してもらいました。
オーガニックの豆乳でこれは本当にほんのり甘い程度でさらっとした飲み心地。あまりのクセのなさに私なら一気飲みで一本すぐ終わってしまいそうです。
豆乳試したいけど苦手かもという方に超お勧めの豆乳です。他にもいくつかフレーバーがありましたので次回試してみようと思います。

まだ他にもいろいろ試した食品があるので少しずつ紹介していけたらいいです。

4 件のコメント:

  1. ダイエットをされるとお料理に気を使うよね~。
    私の旦那さんも少し前にダイエットをしたの。
    私はデトックススープを大量に作って炭水化物を減らして
    って風にしてたな~。夕食は普通の食事にしたけどね^^
    cocoちゃんお疲れさまでした<(_ _)>

    返信削除
  2. Kokoちゃん、お久しぶりです~。ダイエットされているんですか?わたしは、ダイエットは決してできない人間なんですが(笑)、でも、食べるものに気をつけることは大切なんだと思うんですよね。身体に入れるもので、わたしたちの体はできていると思います~。

    わたしも豆乳って好きですよ。なんか、身体にいいって感じで、結構飲めちゃいます。

    返信削除
  3. >>Hitomiちゃんへ。
    えぇ~?Hitomiちゃんの旦那様がダイエットなんてビックリ?あんなにスリムなのに~?!
    でもHitomiちゃんの美味しくて豪華な食事を毎日食べていれば太るのかなぁ?
    私もHitomiちゃんのように豆乳を手作りできたらいいなぁ…。

    返信削除
  4. >>モナちゃんへ。
    ご訪問ありがとうございます!
    ブログには恥ずかしくて書けないのですが、もちろん昼間は夜の反動で炭水化物のオンパレードで、もちろん体重は1kgとも変わらないはずです(笑)。
    ただ野菜やフルーツをたくさんとると肌の調子やおなかの調子が整ってきたような…。
    日本のおいしい豆乳(いろいろなフレーバー)が恋しいですね。もうすこしカナダにも頑張ってもらわないと…。

    返信削除