2011/09/08

料亭橙葉に行ってまいりました。

すっかり放置しておりますが、皆様お元気でしょうか?
小学校の頃から宿題も満足にできなかったワタクシに、強制的ではないブログの更新は大変辛いものでございます。更新しなくても誰からも怒られないからね~。

今回はずっと訪れたかった料亭の橙葉に行ってまいりました。ここの女将さんがまたこれ美人なんです!パン教室で出会って以来仲良くさせていただいておりますが、会うたびにうっとりしてしまいます。
さて今回はパン教室つながりのSophiebearちゃん、ぱんだこさん、りんご娘ちゃん、Mちゃんとうちのモンキーの総勢6名でお邪魔いたしました。
インテリアのセンスもさすがでございました。白を基調とした女性らしくもありでも落ち着いたご自宅でワタクシもここに引っ越してきたくなりましたわ。

子猿連れで行ったため何度か席をはずすことになってしまいましたが、お料理のすべてが上品で美味しいだけでなく盛り付けがとてもキレイでした。
モンキーにサーモンを取られ悔しい思いもしました。赤ん坊にも美味しいものはちゃんとわかるのですね~。

すてきな器に盛り付けられた煮びたし。


違う器に盛り付けられた煮びたし。

素敵なテーブルセッティングでしょ?

美味しいMissionHillのワインも頂きました。

みんなで興奮しながら写真を撮り合いました。

ご一緒した方々に可愛がってもらいご機嫌だったモンキー。彼女もまたお邪魔したいと申しております。。

橙葉さん、ご馳走様でした。次回はワタクシの家で!なんてことは申し上げません。またお邪魔させてください(笑)。

6 件のコメント:

  1. kokoちゃん、先日はありがとうね~。
    とっても楽しかったわ♪
    また、綺麗に写真をとってくれてありがとう。
    ブログにリンク貼らせてもらうねー♪
    ちょっと遠いけど、懲りずに来てね☆

    返信削除
  2. わ、更新されてる!!(爆)
    参加できなくて残念でした~
    いやーお見事ですね、ビストロ橙葉。
    これ準備するの大変だっただろうな~
    モンキーちゃんも楽しめたみたいで、良かったですね♪

    返信削除
  3. >>橙葉ちゃんへ。
    モンキー抜きで行ったらもっと楽しかっただろうなぁ…。
    全然遠くないよぉ。車だったらほんとあっという間だもの。
    ということでまた近々お邪魔したしますわ(笑)。
    日本旅行楽しんできてくださいね。

    返信削除
  4. >>あろあろさんへ。
    そうなんです!ブログがこんなに辛いものだとは思っておりませんでした。本当にこまめにアップされるあろあろさんは素晴らしいですね。多分子供の頃から宿題もしっかりなさるタイプだったんでしょうね。
    関西風の上品なお味でございました。次回は是非ご一緒しましょう。

    返信削除
  5. モンキーちゃんめちゃくちゃ可愛かった~~~~☆ 早く私も子供がほしくなっちゃいましたよ。

    料亭橙葉さんは、本当に素敵でしたよね~。 お家全体のインテリアも素敵だったし、お料理もおいしかったし、憧れの奥様ですよね~。

    返信削除
  6. >>Sophiebearへ。
    Sophiebearちゃんがあまりにも上手にモンキーの相手をしているのを見てビックリしました。本当に子供好きではなければあのように接することはできないはず!また懲りずに遊んでやってください。橙葉ちゃんはホント和風奥様よね~。私が男だったらすぐ結婚申し込むと思うわ(笑)。

    返信削除