2011/11/08

お仕事、大復帰です。

軽い風邪かと思ったら大風邪になり、日本滞在の半分以上を家で過ごすハメになったワタクシ。
そうでなくても2週間という短いスケジュールだったのに(涙)。おかげでとても会いたかった友人らとも会えず仕舞い。あまり会いたくなかった親戚類にも会わなくて済んだけどさ…。

帰ってきた二日後からはお仕事に大復帰。9月からボチボチ働いてはいたのですが、今回フルタイムでの復帰を果たしました。
身体も頭も心も全く準備ができていないというか、働きたくない体質になってしまったようで…。
辛い毎日を過ごしております。仕事と家事で一日があっという間に終わってしまう!
Me time(自分の時間)なんて持てるようになるのかなぁ…。相変わらず2時間おきに目を覚ますモンキーのおかげで慢性の寝不足だしねぇ。眼の下のクマを隠すつもりが歌舞伎役者の化粧のようになってきましたわ。クレヨンのようなコンシーラーを使ってグリグリ塗っております。

ということでかなりヨレヨレのワタクシですが、倒れない程度に頑張りますのでどうか見守ってやってください。ワタクシを見かけた方は歌舞伎化粧を指摘しないようにしてくださいませませ(笑)

7 件のコメント:

  1. りんご娘2011/11/09 8:55:00

    お帰りなさ~い。
    風邪、大丈夫? せっかくの日本だったのに、残念だったね。日本では肺炎が流行ってるって聞いたよ。 あたしはカナダで肺炎で寝込んでた~><。 やっぱり健康一番だよね。
    仕事、大復帰しちゃったんだね。 少しの時間があったら、お茶でも行こうね♪

    返信削除
  2. >>りんご娘ちゃんへ。
    ただいま~。りんご娘ちゃんもおかえり~。旅行どうだった?
    えぇ?肺炎になっちゃったの?もう大丈夫なのかな?お大事に!
    なんだか寝不足のせいかただの歳のせいか今回は長い風邪になってしまいました。
    ランチ時間は抜けられるので是非是非会いましょう。
    お話したいことたくさんあるのよ~。

    返信削除
  3. りんご娘2011/11/10 8:59:00

    ただいま~。
    聞きたい♪聞きたい♪お話聞きたい♪ ランチしよ♪ 
    旅行から戻ってきてから家に引きこもりっきりだよ。
    人にはうつらない、ってことだから近いうちに会おう♪
    旅行は前半楽しく、後半げんなり。
    旅行は当分遠慮したい気分よ~。 日本以外はね。
    飛行機の中って病原菌でいっぱいだな、って今回思ったよ。
    咳をしてる人いっぱいだし。 あと、寝不足は
    体力低下するからね。 きっとそのせいだよ~。
    お互い、健康管理は気をつけようね~。

    返信削除
  4. お帰りなさい♫
    日本て風邪ひきやすくなりませんか?何でなんでしょう。湿気のせいかなぁ。
    お仕事大復帰なんですね。でも、お昼だけでも抜け出せて羨ましいです。今は、モンキーちゃんより大きいお兄さんお姉さん達と格闘してます(笑)

    返信削除
  5. >>Akikoさんへ。
    ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
    コメント有難うございます。うちの会社は時間さえ守れば比較的自由が利くほうかな?声高々に宣言してランチにでかけることはしませんが…。
    どれくらい大きいお子さんたちのお世話をなさっていますか?
    Akikoさんに面倒見てもらえるなんて幸せな子供たちですね。モンキーもAkikoさんのいる所に行かせたいわ~。

    返信削除
  6. 今はね、2.5~4歳です。3時からキンダーとG1の子も合流するんです。まだ修行の身なので、全然言うこと聞いてくれず悪戦苦闘の日々なの。でも、時間があっという間に過ぎてくれてありがたいです♫

    返信削除
  7. kokoちゃん、体調崩してませんか?
    お仕事フルで復活したのね。流石はkokoちゃんね♪
    きっと、家事に育児にお仕事にとフル稼働してるんでしょうね。
    でも、無理がでないように気をつけてね^^
    また、日本でのお話しなど色々と聞けるのを24日の楽しみにしておきま~す♪

    返信削除