2012/03/12

ファッショニスタとカリフラワー

モンキーとお出かけの時には必ずティミーが彼女の洋服を選びます。(買うのはワタクシです)。
アンチファッションのくせして自分の娘のことになると全く盲目なティミー。
ですが、やはりアンチファッション野郎な彼は時々ビックリするような組み合わせをしてくれます。3人で出掛けるときはさりげなくいくつかの組み合わせを出しておき、その中から選ばせるようにしています。そうじゃないと恥ずかしい思いをしそうですから…。
今夜デジカメの写真を見ていたらティミーが撮ったと思われる先週の写真を発見、唖然としました。こんな格好をさせられて外出しているモンキー…。あ~一緒じゃなくて良かった(笑)。


色使いといい、組み合わせといい、ありえないわ…。そうでなくても短足なのに(涙)
 さて、一ヶ月ほど前に告知しておいたカリフラワーのから揚げ。やっとアップします。


作り方はえらく簡単なのでレシピと言っていいものかどうか??
材料:3人分
カリフラワー=半分
Mサイズ卵=1
しょうゆ=2tsp
オイスターソース=1TBSP
コーンスターチ(又は片栗粉)=5TBSP
tspは小さじ
TBSPは大さじ

作り方:
カリフラワー以外のものをボールに入れ軽く混ぜ合わせる(ころも)。
カリフラワーにころもをつけ、170度くらいの油で揚げる。
レモンなどを添えていただく。

揚げ焼きにしたい場合はカリフラワーを薄く切ると扱いやすいです。

こんな簡単なレシピで申し訳ありません。
いつも同じ調理の仕方になりがちな淡白味のカリフラワーがしっかり味に変身です。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです♪
    お変わりないですか??

    暫く見ない間にモンキーちゃん、歩けるようになってるのね~~!!成長は著しいね。。。より可愛くなってるんだろうね。会いたいわぁ(*^^)

    カリフラワーのから揚げ美味しいよね。
    実家に帰った時に初めて食べて「美味しい!」って思ったの。でも、このkokoさんのから揚げは見るからに美味しそうだわ。作ってみま~す。
    ありがとうね~♪

    返信削除
    返信
    1. >>橙葉ちゃんへ。
      コメントどうも有難う。お久しぶりです。元気ですよ~。モンキー、可愛くなってきているかどうかはナゾですが確実に生意気な子になってきております。気に入らなくて暴れるときはもう野生の猿そのものです。
      橙葉ちゃんのレシピ、いつもメモらしてもらっています。
      カンパも食べたいな~。
      お互いの顔を忘れてしまう前にお会いしましょうね~。

      削除