2014/10/11

Baker's market

今朝はかなり強く雨が降りましたが10時くらいから青空がのぞき始めたので、去年逃したBaker's Marketに行ってきました。場所はFraser x 60th近くにあるMoberly Arts & Cultural Centre. モンキーには「お菓子の国」に行くよと説明。ウキウキしながら(言いながら?)付いてきました。

このマーケットはお菓子やパンを作るのが好きな人が集まってそれぞれのテーブルで売るというもの。去年から始まったとてもローカルで小さな催しです。
小さなホールに15店ほど出ていました。写真を撮るのを忘れたのですが、時期なのかパンプキンを使ったお菓子やパンが多かったです。かなり本格的なものから「友達から美味しいって言われたから作ってみました」って感じのものまで(苦笑)ありました。

我が家は買ったそばから食べていたので家に持って帰れたのはこの一品だけ。

Salted Caramel Cream puff

最近のシュークリーム(英語ではクリームパフといいます)はシューの皮をカリカリに仕上げたもの流行のようです。お店の名前はLes Petits Bonheurs. 店の名前どおりとっても小さいシュークリームですが(笑)、甘すぎず美味しかったです。このシュークリーム見た目も私のお気に入りの店BETA5に似ていると思ったら、BETA5の隣の倉庫のキッチンで作っているそう...真似じゃない?な~んて一瞬思ったワタクシ。ま、BETA5より安いからいいか。 

すべてのお店がサンプルを作っていてそれを食べに行くだけでも楽しいかもしれません。


モンキーとモンチッチのシュガークラッシュに困り果てた午後でしたが...

 



2 件のコメント:

  1. ふふふ・・・なんとなくkokoちゃんのBlogチェックしたら、頻繁に更新されてたぁ^^
    モンキーちゃんとモンチッチちゃんの成長が日本からもみれてうれしいなぁ♪
    読んでるとその光景が目にうかびますーーー^^

    それにしてもこのシュークリームかぶりつきたい。
    次回そっちに行ったときには、是非本家本元?!のお店に連れてってね♪

    K

    返信削除
  2. >>Kちゃんへ
    びっくりしたでしょう?こんなに更新されていて!
    早くこっちに来てよ~。いろんなお店に一緒に行きたいのよ。
    日本は寒くなってきたのかな??

    返信削除