2011/03/01

ヨーグルト

我が家の冷蔵庫には365日欠かすことのないものがいくつかありますがその中のひとつがヨーグルト。甘くないプレーンと甘いデザートタイプの二つです。
その理由はティミー。彼は無類のヨーグルト好きで冷蔵庫にないと不安になるタイプ。(←何が不安なのか私にはわかりませんが…)
それも乳脂肪分が高いもののみ!少なくとも5%以上のものを毎回購入しております。

最近のお気に入りのデザートヨーグルトはケベックのLibertéのもの。
このLibertéは1936年に創業して以来、今ではアメリカにも進出している会社です。
バンクーバーでもいろいろなスーパーマーケットで見かけます。ヨーグルトだけでなくミルクやカッテージチーズ、オーガニックのラインも充実しています。
私のお気に入りはこのピーチ&パッションフルーツ!
このMéditérranée(Mediterranean)シリーズは濃厚かつ(乳脂肪分は7%)そんなに甘くなくおいしい!
ピーチやブラックベリーなどの普通っぽいものもあればレモン、モカ、アップルパイなどの試すのにちょっと勇気がいるものもあります。

ヨーグルトは身体にいいもんね~っなんて食べ続けていたら太ってきた~!トホホ…。そりゃ脂肪分が高いし糖分も高いし当然か。

なんでもほどほどにしておきましょうね。

2 件のコメント:

  1. モカ美味しかったよ~♪

    返信削除
  2. >>Hitomiちゃんへ。
    モカおいしいのね。試してみようかな~。
    アップルパイはどう思う…?hitomiちゃんは細すぎるからこのような脂肪分の高い食品をもっと摂るように(笑)。

    返信削除