2011/03/04

Simply Thai

3日の夜に仕事を通じて知り合ったCちゃんとイェールタウンにあるSimply Thai に行って来ました。
2004年にレストランがオープンしたての頃、バンクーバーでこんなにおいしいタイフードが食べられるなんてと感激し、数回続けて行ったのを覚えています。その後も1年に数回は食べに行ったのですがどうもレベルが落ちてきたような…。でも近いしUrban Thaiよりおいしいよねっと思って久々に行ってきました。
6時半ごろ着いたのですがお客は一組のみ。なんとなくいや~な予感。
久々に会ったCちゃんとおしゃべりに夢中になった私は写真のことなどすっかり忘れ(←またかよ!)、お店を出た後「あっ!写真忘れた」と騒ぎ出す始末。本当に手のひらかどこかに「ブログゥッ~!」とでも書いておいたほうがいいかも。

頼んだ品は、Spring Roll、Pad Thai、Sweet&Sour Pork、Thai Fried Riceの王道4品。何度行ってもなかなか冒険ができない保守的な私…。性格が出てしまうのね。

ま、手っ取り早く結果を申し上げましょう。 もうあのレストランに行くことはないでしょう。
味は悪くありませんし、サービスも普通。ただ昔のようなスペシャルな味ではなくなったと思います。カナディアン化されたタイフードになってしまった…。だったらUrban Thaiの方が安いし種類も多いしって感じでしょうか。
なんとなくお客さんが遠のいてしまった理由がわかった気がします。お気に入りのレストランだった故、残念だな~。

でもとっても楽しいお食事でした。Cちゃんは稀に見る頭の回転が早い女性で、話していても面白いしとても凛としています。また遊んで欲しいな~。次回はもっとおいしいお店に行こうね!

2 件のコメント:

  1. kokoちゃん、どうも(*^。^*)
    そうなのね~。私もそのお店が好きで偶~に行ったりしてたのだけど、やっぱり味が落ちてるというか、普通になっちゃたのね。
    前に行ったときに、「うん??」って思ったの。
    あーーぁあ(--〆)残念。。。

    返信削除
  2. >>Hitomiちゃんへ。
    コメントありがと~。
    近所だしかなりのお気に入りだったから残念:(
    どこかお勧めがあったら教えてくださいね。

    返信削除