2011/08/13

競輪選手への道。

ここ数日ほど、我が家(コンド)の近くで道路工事のため朝の7時半からジャックハマーの音が聞こえてきます。27階に住んでいる私たちですがそれでもかなりの騒音。
音に敏感なティミーは我慢ができない様子。双眼鏡を持ち出し、騒音の元を監視したりとかなりご立腹(笑)。家に居るのは精神的にも?無理そうなので朝から自転車に乗って避難する事に。

どうして車で避難しないのか?その理由を知りたい方はコチラを見て下さい。

本当は自転車でなんて行きたくないワタクシ。そんなワタクシの気持ちに気づくことのないティミーは朝から面白くもないことを連発。「kokoの脚はもう競輪の選手級の太さだから自転車なんてへっちゃらでしょ?」とか「自転車での運動はkokoの弛んだオシリに最高にいいんだよ」とか…。
ティミー、よっぽどワタクシの回し蹴りをくらいたいらしい。

ということで民族家族大移動をしてきました!
火曜日は家を8:30に出発してスタンレーパークを抜けてライオンズゲート橋を通り、ウェストバンに(坂の上のほう)住んでいるティミーの両親宅を訪問。ランチ後はノースバンクーバーに向かいシーバスにてバンクーバーに戻ってきました。家に着いたのはなんと夜の8:30!12時間も外に出ていたんですね。
続いて木曜日は家を9時に出発してバラード橋を通りキツラノビーチからスパニッシュバンクビーチ(UBCの近く)に到着。その後ランチして、ブロードウェイを戻りまたバラード橋を通って帰宅。この日は夕方の6:30着。
バンクーバーに詳しい方ならどれくらいの距離を移動しているのかわかって頂けると思いますが、ハイ、かなりの距離&坂道でした。

楽しかった?イイエ、ただただ疲れました。心の中で何度もモンキーがグズッてくれたら家に帰れるのになぁなんて祈ったりしたのですが…彼女、自転車の揺れが好きみたいでほとんど泣く事もありませんでした。

あぁ!!来週も仕事がない日はこうしてティミーに駆り出されて一日中自転車に乗るハメになるんだろうか?雨が降ってくれるとちょっと嬉しいかも(苦笑)。テルテル坊主、逆さに吊っておこうかなぁ…。


**モンキーが泣いているので写真のアップは明日にします。


2 件のコメント:

  1. kokoちゃん、すごいわ~~!!
    競輪選手並みに自転車に乗ってるじゃない!(^^)!
    私はここ数年?以上自転車に乗っていないから、ちゃんと乗れるかしら?って不安だわ。。。
    子供時代は好きで坂道とか「ダァーーー」って降りて勢い余って吹っ飛んだって事があったわーー(笑)

    返信削除
  2. >>橙葉ちゃんへ。
    私の自転車はティミーのお古でサイズが合わないの。
    足が地面につきそうでつかないから下り坂は恐怖です。
    急に止まるティミーに何度も激突したし(笑)。
    あぁ男の子じゃなくてよかったと思う瞬間も度々ありました。痛そうだもんねぇ…。

    返信削除