2011/08/03

UVジェルネイルとPhnom Penh Restaurant

久々にAちゃんとネイルサロンに行ってきました。モンキーが産まれてからは、なかなか自分にかける時間が取れませんが(食べる時間はあってもね)それでは女子力が廃れてしまうと思い、出掛けてきました。近所にあるLa Lotus Nail Spaです。今回はUVジェルネイルを選択。UVジェルネイルは初めてだったのですが、40分ほどで終わり。こんなにパパッと出来るなんて知らなかったわ。
まだUVジェルネイルは種類が少なく私はこんなフツーのピンクを選びました。

本当に私って黒いのね…。シワシワの手だわ~。
本当はベージュ系にしたかったのですが日焼けした私の手には合わなかったんです。
フツーのネイルに比べて長持ちするし、爪が痛みにくいとのこと。どれくらい持つかが楽しみです。ただちょっとお値段がフツーのマニキュアのコースより高いのがねぇ…。

さて、先週の三連休に約一年ぶりにカンボジア/ベトナム料理のPhnom Penh に行ってきました。ここはいつ来ても待っている人がいっぱい!今回は4時半という中途半端な時間だったので5分ほど待つだけでした。

いかにもカンボジアのメニューです。
ティミーもここのチキンウィングの大ファン。もちろん今回もオーダーしました。
これまた有名なLu Lac Rice(Beef Fillet Rice)もオーダー。あと初めてお魚(Pomfret-マナガツオwith Garlic soy sauce)をオーダーしてみました。

眠たくなってきてグズグズ状態のモンキーが静かにハイチェアに座ってにいるわけがありません。なのでゆっくりは食べることができませんでしたが、やはりチキンは美味しかった~。
Lu Lacもお魚も美味しかったのですが、なんだか家で真似出来そうな味だったので次回は他のものをトライしてみようと思います。

着いたばかりでまだ大人しかったモンキー。

大皿の写真は忘れました。甘辛に味付けられたビーフがご飯の上に乗っています。

日本の煮付けにそっくりの味でした。この大きさで$16は高いような…。

これもすでに半分なくなってからの写真…。
このレストランは大人数で行っていろいろなディッシュをシェアするのが一番だろうと思います。

今回は頼みませんでしたがフレッシュライムジュースも美味しいので是非試してみてくださいね~。

4 件のコメント:

  1. 私も引っ越して来る前は、ずっとジェルネイルしていましたよ♪ 一ヶ月くらいはもつから良いですよね~。 こっちでもやりたいと思っていたので、そこ行ってみようかな。

    返信削除
  2. >>Sophiebearちゃんへ。
    このネイルサロンは店員の当たり外れが激しいと思います。日本人の方も一人いるそうなのでその方を指名したほうがいいのかもしれません。また一緒にネイル&ランチでも出来たらいいですね~。

    返信削除
  3. きゃーモンキーちゃん、かわいい~~
    ジェル、日本にいるときはけっこうやってたけど、もうこっちに来てからはあんまりやってません・・・
    わたし爪伸びるのが異常に早くて面倒なんですよね。
    プノンペン、まだ行ったことないんです。
    行ってみたいな~

    返信削除
  4. >>あろあろさんへ。
    あろあろさんのコメントの時間を見て驚愕しております(笑)。週末でもこんなに早く起きていらっしゃるのですね。
    モンキーは歯が生え始め、そのため一日中グズグズしております。ワタクシのそばを離れないため何もできません。ので、是非ランチにでも行ってください(すごい言い訳)。
    爪が伸びるの早いってことはカルシウムと鉄分のバランスが良いということだそうです。あろあろさん、いいもん食べていそうだもんな~(笑)。

    返信削除