2013/01/05

正月ボケ

4日はワタクシにとって大切な人達(二人)の誕生日。
一人はティミーパパ。今年で80歳を迎えました。ティミーママとかなり歳が離れているのですが、とても80歳には見えない健康で紳士なティミーパパです。はっきり言ってティミーとは正反対の性格。少しでも似てくれたら良かったのにって思うこともしばしば…。今週末にお誕生日会を開く予定です。これからも健康で長生きしてくれることを祈って高級(苦笑)ジューサーをプレゼントします。

もう一人の大切な方はワタクシがカナダに来たばかりの頃に料理教室で知り合ったナオミさん。彼女は今年で81歳。想像を超えるパワーと愛を持った女性で、ただただ尊敬するのみです。彼女に教わった料理の数は100を超えているかもしれません。家族の看病のため最近は外出しない彼女ですが相変わらず新しいレシピを考え出している素晴らしい方です。
ところがワタクシ、ナオミさんが今年80歳になったと思い込み張り切って電話をしたら彼女から「あら~わたし81よぉ」って…。ガガ~ン!大間違い&去年に限って電話しなかった!!
タイトルには正月ボケって書きましたが本当はただの大ボケ~。慌てて嘘の情報を渡してしまった友人に電話したらもうギフトを購入してしまったとのこと。Oh No~!ごめんねぇ。
正月早々から友人を失いかけたワタクシでございました。

ところでワタクシの今年の計画の一つにボールペン字の練習というのがあります。
*注* 日ペンの美子ちゃんじゃあございません。←懐かしいでしょ?
日本で流行っている?美文字練習帳なるものを頂きましたのでそれを活用してみようかと思いまして。
一ヵ月後には流暢な文字でブログのアップでもしてみようかと(どうやって?)思っております。二日坊主のこのワタクシが出来るかどうかどうかお楽しみに!

では最後に懐かしの美子をどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿