2013/03/15

橙亭パンお教室

今日は久しぶりにモンキーをティミーに押し付けて、一人身軽に出かけることができました。
出かけた先は橙葉ちゃんのお宅。最近彼女は身近なお友達を招いてのパン教室を始めたばかり。彼女のブログを見てもらえばわかると思いますが、研究熱心でお料理上手、センスのよい彼女の教室(上品な彼女を見ていると教室とは言わず教室と言いたくなる)を見逃すわけにはいかない!久々にお会いすることの出来たバンクーバーのブログの巨匠(今は残念ながらお休み中ですが)、相変わらず綺麗なりんご娘ちゃんと初めてお会いしたKさんとの4人でお邪魔しました。

今日のパンはシンプルな生地に橙葉ちゃん手作りの抹茶餡、白餡、ハーブ、などを加えて作る何にでも応用できそうなパン。餡もの大好きなワタクシには堪りません。
パンを作るのも楽しみだったけどそれ以上に橙葉ちゃんのお手製ランチを楽しみに行ったワタクシ。色彩鮮やかで、しかも美味しいランチを頂き満足満足!
ちゃんとパンの作り方覚えてきた~?って聞かれるとちょっと困りますが、優雅で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ただ家に帰ってきて家の中を見たときには「なんでワタクシの家はこんなにセンスもなく汚いだけなんだろう」と悲しくなりましたが…。

やっぱりモンキーをティミーに預けてもっと一人で外出すべきだと言うのが今日の感想!ティミーの感想は?まっ、どうでもいいや。

橙葉ちゃん、ご一緒してくださった皆さん、幸せな一日を有難うございました。また宜しくお願い致します。
構図など考えることもできないワタクシの写真…。

素材の味を上手に引き出す橙葉ちゃんのランチ。美味しゅうございましたわ。

こんな風に素敵なテーブルでお上品に毎日ランチを頂くことができたらなぁ…。

写真がボケましたが、りんご娘ちゃんの作った桜型抹茶餡パンがとても綺麗でした。桜の塩漬けがのっています。


りんご娘ちゃんがそっと帰り際マフィンをくれました。美味しかったよ。有難う!もっとちょうだいね


粘土で遊んでいたけど、りんご娘ちゃんのマフィンの誘惑に負けてかぶりついているモンキー。二つも食べた!
 



ついでに私が持ち帰ったパンも見つけてガブリ。今日一日なにも食べさせてもらわなかったのか??
抹茶餡はママのお気に入りなのであげたくなかったんだけどぉ?

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうね。
    私もみんなと一緒に物作り楽しかったよん。
    あんな感じで良ければ、いつでも来てね~。

    餡好きのHちゃんに餡を美味しいって言ってもらえてホッとしたわ(笑)

    返信削除
  2. >>橙葉ちゃんへ。
    コメントどうも有難う。そんな風に言われると本当に毎回お邪魔しちゃうよ~!
    橙葉ちゃんの餡は性格&体型どおりに上品ですっきりしておりました。私の餡はどうしてボテッとして田舎臭いのかよくわかりました(苦笑)。

    返信削除