2010/12/24

cheeseだらけのクリスマス

チーズがないと生きていけないティミー。先日Costcoでいつものお気に入りプラス新しいチーズを購入。我が家の定番Saint Andreと、試したことのないカナダSpring Bank Cheese社のPort Salut Cheese、もうひとつはイギリスIlchester社のAppleWood Cheese。
ワインと一緒に言いたいところですが授乳中の私は無理(涙)。早く飲めるようになるといいなぁ(←もうすでに母親業放棄している)
Port Salut はクリーミーでおいしかった。ティミーはAppleWood Cheeseを食べたとき「アップルのフレーバーがない」と激怒しておりましたが、とてもウッディーなフレーバーでわたしはまあまあ好きかなぁ。
実はもう2つ新しいチーズを購入したのですが写真を撮る前に開けて食べてしまった私たち。
チーズだけに$50以上も使うなんて銀行残高は減るし、でも体重は増えるし…いいことなし!

しかしワインとチーズはパッケージで美味かまずいかを判断するのは無理ですね~。
ヨーロッパで数年過ごしたティミーはいつもカナダのチーズのまずさを力説。だったら食うな~って言いたい私です。お勧めのチーズがありましたら是非教えてくださいませ。


写真はお借りしました。クリーミーでサンドイッチにぴったりのチーズ。


かなりスモーキーな風味のチェダーチーズ。

写真はお借りしました。くせがなくとても食べやすいチーズでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿