2011/04/08

伊藤尚美のnaniIRO

ちゃんと習ったこともないし、上手くもないけどお裁縫が好き。特に最近は育児に忙しくゆっくり作ることができませんが。(←ウソばっかり。出歩いてばかりじゃん)

残念ながらバンクーバーにはあまり可愛らしい柄の布って売っていないですよね。NYやトロントに出張で行くときには生地屋巡りが楽しみのひとつでもありました。

私のお気に入りのテキスタイルデザイナーに伊藤尚美さんという方がいます。彼女の水彩画を使ったダブルガーゼがとっても可愛いんです。先月ネットで購入し、母に持ってきてもらいました。このほかにもたくさんの生地を買ってきてもらいましたが、布って結構重たいものですね。ブーブー言われてしまった。
今回はこの布を使ってモンキーのドレスとガーゼケットを作る予定。今から始めないと育児で忙しい私は夏までに終わらせることができなさそう…。できたらブログにアップしますね。

日本人で洋裁教えてくれるところがあったら行きたいな~と思う私です。

ダブルガーゼなので肌触りがやわらかくて気持ちいい!

こんな柄のドレスならオトコ顔のモンキーもかわいく見えるかも?!

3 件のコメント:

  1. ガーゼ生地って本当に肌触りがよくって気持ちいいよね~♪
    kokoちゃんのその生地、可愛いね~。確かにこっちで可愛い生地を探すのって至難の業よね。でも、最近ちょっと可愛い生地を売っているお店を見つけたよ。kokoちゃんも知ってると思うけど。。。THE CLOTH SHOPっていうお店だけど、日本と比較はできないけど・・・。
    私は洋裁も出来ないくせに、生地を見るのは好きなの~^^;

    返信削除
  2. >>Orangeちゃんへ。
    私も生地あつめのほうが好きかも。あんなのもこんなのも作りた~いって想像するのが楽しいのよね。こっちで素敵な生地を見つけるとほとんどの場合Made in Japanのタグが…。
    THE CLOTH SHOPもかわいいよねぇ。私のお気に入りのお店でもあります。
    また作品できたら見てやってください。

    返信削除
  3. そうなの。。。可愛いのはMade in Japanだったのね。納得いくね!また、作品見せてくださいね♪

    返信削除