2011/04/07

Naomi's Cooking Class と River Dance と Ganbare Japan

今週はちょっと忙しくゆっくりブログを書くことができません。←言い訳なのがバレバレですがいくつかの記事をまとめてアップすることにしました。

まずは火曜日に行った料理教室から。日系プレースでもう10年以上も料理教室をしているナオミさん。その前には数年VSBでも教えたり、25年間もご自分のレストランも経営されたりと、パワフルな女性です。来年80歳になるなんてとても見えない!彼女とであったのはもう13年も前なのに全く変わらない素敵な方です。産休に入ったのでやっと教室に参加できることになり行ってきました。
クラスはご年配の方々が多いのですがジャパニーズカナディアンの方やカナダ人の方も多く、英語と日本語が飛び交っておりました。メニューは里芋と鳥ひき肉のあんかけとナスと豚の炒め物。
このクラス、習うだけではございません。なおみさんたら全員にチラシ寿司と数種類の甘いものを作ってきてくれました。毎回いろいろ持ってきてくださるそうで、これで$22じゃあ申し訳ないわと思うくらいでした。
あっという間の楽しい2時間。いろいろ話していたらしっかりメモを取るのを忘れていた(あいかわらず注意散漫なヤツ。クラス取った意味ないじゃん)来月はムースケーキ2種だそうで早速申し込んできました。

半分以上食べてから写真のこと思い出しました(汗)

この中央の方がなおみさん、スーパーな女性です。


元気でおもしろいご高配の方々ばかりでした。

里芋は時期はずれなので冷凍のを使用しました。

水曜日の夜は楽しみにしていたRiver Dance。妊娠中のCちゃんを強引に誘って行ってきました。
ショーの前にGranville x RobsonにあるShurakuで軽く夕食。もちろん写真はありません。おなかが空いているときにはブログのことなど頭の隅にもありませんので…。
Shurakuに夜行くのは初めて。6時半ごろ行ったのですが平日にもかかわらずお店は一杯でした。
鳥のつくねバーグ、豆腐とアボガドのサラダ、エビチリ春巻き、ひつまぶしとお寿司を頂きました。妊娠中期のCちゃんはあまり食べられずほとんどがわたくしの胃に収まりました。おいしかったのですが急ぎだったため次回はゆっくり味わってきたいと思います。
ショーはダンスそのものは素晴らしかったのですが昔のショーの方が(構成が)良かったのかなぁ…。ダンサーの人数も少ないような気がしました。
空席もちらほらあり、もし行きたい方がいらしたらTicketTonightで半額で購入していかれたほうがいいと思います。ショーは今週の日曜日までです。
もちろんアホな私は踊りをまねてみたく鏡の前でポーズ。それだけで足が攣ってしまい痛みにのた打ち回っていたわたくしです。
Cちゃん遅くまでどうも有難う。BBYも喜んでくれたかなぁ?

とダラダラと長くなりましたがこれが今日の最後のトピック。GANBARE JAPANというベネフィットコンサートが今月の19日に開催されることが決まりました。このコンサートはBC_JERFが主催するコンサートで収益金は日本の領事館を通して寄付されそうです。急に決めたことなので宣伝する時間もないと思いますが是非少しでも多くの方に参加していただきたいと思います。
このコンサートでピアノ演奏をするジョン木村パーカーさんは素晴らしいピアニストです。私も10年ほど前に彼の演奏を聞いたことがあるのですが、彼の力強さと大胆さ、あとは彼のユーモラスな面に一気に大ファンになりました。それだけでも価値のあるコンサートです。

2 件のコメント:

  1. kokoちゃん
    充実した一週間だったね(*^^)でも、お料理教室にリバーダンス、楽しそう~。
    kokoちゃんって芸術派だったのね~♪

    返信削除
  2. >>Orangeちゃんへ。
    芸術派だなんて素晴らしいコメントどうもありがとう。実はそうなのよ。←恥知らず。 妄想癖があるのでダンスやミュージカルが好きなのよ。あとはとにかく家に居たくないから行事を見つけては出かけています。母親になったら落ち着くであろうと思ったけどやっぱり変わらないわ(苦笑)。

    返信削除