2011/05/23

Five Guys

ここ1年ほどの間にいろいろな所で見ることが多くなったFive Guysバーガーショップ。
アメリカに行ったとき一度食べたことがあるだけ。美味しかったかどうかもうろ覚え。
今回はWest VancouverのPark RoyalにあるFive Guysに寄って来ました。

4月の時点でUSAとCanadaを合わせ約750店もあるそうでビックリ。フランチャイズだからオープンしやすいのかな?おいしくなきゃこんなにオープンできないよねと期待満々で行きました。

店内に入るといたるところに”Voted Best Burger in xxx"”だとか”Reおaders love Five Guys"などサインがいっぱい。いかにもダイナー系のディスプレイ。


オープンキッチンで作っているところが見れます。
私はLittle burgerをオーダー。それでもクォーターパウンドの大きさ。レギュラーサイズはハーフパウンドだそう。大きければいいんだって感じ。
午後3時過ぎに行ったのにお店はかなり忙しかったです。あるおじさんは「Five Guysって書いてあるのに従業員7人もいるじゃないか」などと意味不明のコメントをしておりました(笑)。

ポテトフライもおいしいよなどという100%営業文句にしっかりだまされるティミー。あれほど要らないと言ったのにポテトもオーダーしていました。
私はケチャップの代わりにBBQソースにしました。
さてお味のほうですが…普通に美味しかったです。正直言ってそんなに他のお店との違いがないような…。ハンバーガーの経験がカナダの人に比べたら少ないから違いがわからないのかなぁ?なんて思ったりしました。ポテトも本当に普通というか特長もなくといった感じでした。ほくほくしてはいたけどね。
また行ってもいいけど自分から進んで食べに行くことはないかもしれません。

私の人生を変えてしまうような(笑)美味しいバーガーに会えるのはいつのことになるのでしょうか?
お勧めのバーガー店などありましたら是非教えてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿