2011/05/17

Wreck Beach

今日は時間があるので、もうひとつ記事をアップします!

先週の金曜日の朝、何を思ったのかティミーが「今日は晴れだから今年初のWreck Beachに行きたい」と言い出したので、家族で行ってきました。
UBCの近くにあるWrech Beachはヌーディストビーチとしても有名ですが、ビーチに行くまでにちょっとしたトレイルのような階段があり、軽くエクササイズができる場所でもあります。


入り口付近です。行きは下り坂だから楽チン楽チン。

こんな風に階段を降りていきます。

ビーチ近くとは思えないような雰囲気でしょ?

この日はうす曇でしたが新緑がきれいでした。
10年前に初めて行ったときは正直どこを見ていればいいのか(苦笑)困ったし、
「ヒョエ~ッッツ#@$!!」と叫びたくなったこともしばしばありました。
もちろん洋服や水着を着ている人たちも多いです。全員が全員ヌードな訳ではありません。

この日は少し風が強くまだ肌寒かったのであまり人もいなく、ヌードだった人も寒いからTシャツだけは着ている人が多かったです(←残念?!)

静かなビーチで震えながらのんびりしながら聞く波の音は気持ちよかったです。こんなにも心を静めてくれる波や自然が、時には牙を剥いてたくさんの尊い命をも奪うものだということに、矛盾というかやりきれない思いがしました。

肌寒い日だったので人もまばらでした。

遠くにWestVancouverの山々が見えます。

結局いたのは2時間ほどでしたが思ったよりも日焼けをしてしまいました。曇っていてもUV対策はしっかりしたほうがいいですね。
帰りはヒーヒー言いながら坂を上がりました。次の日から筋肉痛でもっとヒーヒー言っていたティミーと私。でもいい運動になったよね?!今年も何度か行きたいビーチです。


**私たちのヌード写真がなくて期待してくださっていた方ごめんなさい(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿