2011/05/19

The Outpost Cafe と Finch's Cafe

昨日は久しぶりに会った友人3人とThe Outpost Cafeに行って来ました。Fraser x 24thという少しダウンタウンから離れた場所にあるのですが、サンドイッチがおいしいのと木造のかわいい作りのお店とKarenからのお勧めで行くことにしました。

FraserのEast sideにあるとても小さなCafe。店内の写真を撮るのを忘れました(涙)


今回私が頂いたのはTurkey breast, asiago cheese, ½ avocado, roma tomato, mixed greens, black pepper, garlic mayo($8.50) のバゲットサンドイッチ。カナダでは珍しい小ぶりなサンドイッチでしたがとてもおいしかったです。

ガーリックマヨが美味しかった!

店員さんの態度も好感が持てました。スタッフルームと称して子供が遊べる別室もあるので小さなお子さん連れにもぴったりなお店です。
友人が食べたMacaroni and cheese もおいしそうだったので次回トライしてみよっと。
久しぶりに会う友人とのおしゃべりにあっという間に3時間近くたってしまいました。

先週の木曜日にはママ友のLouiseと一緒にFinch's Cafeに行って来ました。赤ちゃんが一緒だから近場ということでFinch'sに決定。午後1時過ぎに行ったのですが満員でした。

Pender x Homerの角にあるお店です。
私はいつも一緒のPear, Blue Brie,Prosciuttoのサンドイッチ($8.95)を、LouiseはAvocadoのサンドイッチ($8.75)をオーダーしました。おいしくて大好きなお店ですが子連れ向けではありません。スペースがないので赤ちゃん片手にバゲットをほおばるのは難しかった(苦笑)。

アボガドのサンドイッチ

Pearの甘みとチーズの塩気がマッチしておいしい!
その後、Fairmont Pacific RimにあるGiovaneに移動。このホテルの赤ちゃん用トイレはとても広くきれいなのでよく利用するのが大きな理由。コーヒーと一緒に名物の?シュガーパンを頂きました。
デンマーク出身の彼女は環境保護団体に勤めていたので彼女の話はとても勉強になります。
私も食べ物の話だけなく、もう少し賢い話ができるようになればいいのになぁ…なんて思いました。
家に帰ってティミーにこの話をしたら「kokoから食べ物の話を取り上げたら何も残らないから心配するな」と励まされたいるのか、バカにされているのかよくわからないコメントを頂きました。
「じゃあつまらない女性にならないようにもっと外に出ておいしいお店探してくるわ」とこれまた懲りないコメントをしたわたくしでした。





2 件のコメント:

  1. Kokoちゃんの最後のコメント、洒落ています。さっすが~。そうですよ、外に出て、会話を磨いて、おいしいお店も開拓しましょうねー。

    Fraserに、こういうお店があるんですね。今度、わたしも見てみます。Mainとかも、近頃、ますますTrendyになってきていて、これからが楽しみですよね。

    返信削除
  2. >>もなちゃんへ。
    お忙しいのにわざわざコメントを下さり有難うございます。
    なぜかバンクーバーはWood, Antique, Rusticなお店が多いですよね。最近の店作りの流行りみたいですよね~。
    モナちゃんの「豚に真珠」じゃないけどうちの場合は「馬の耳に念仏」って感じです(笑)。

    返信削除