2011/05/08

Pork Chop with Red Onion ConfitとBuffalo Chicken

最近ティミーの体重増加に歯止めがかかりません。昔出会ったばかりの頃はアバラが見えるくらいにスリムだったのになぁ…。人間30キロも太れば見た目も変わりますね~。

私よりも食べる量は少ないのだが、ほぼ毎晩夜中に食べるスイーツが大きな原因。プラスおやじだからメタボデブも進んでいる模様。私にスイーツを作るなっていうけど無理な話。食べなきゃいいだけじゃない?←冷たい私。

そこで一日おきに炭水化物を摂らない夕食に変更しました。ま、何日続くのか観察してみましょう。 
*注* 私はもちろん炭水化物なしでは生きていけないのでこの計画には参加しておりません。

先週は私の好きなフレンチ料理家のLaura CalderのPork Chop with Red Onion Confitとお友達のYちゃんから頂いた有名なFrank's RedHotを使ったBuffalo Chickenを作ってみました。
ティミーのはBaked Potetoなし!バルサミックビネガーとレッドオニオンの組み合わせがシンプルだけどおいしいディッシュです。


巨大なチキンですがおいしかったぁ!左はそら豆と明太子をマヨネーズで和えたものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿