2010/12/09

Simple Quiche

寝不足のためか(ただの物忘れ?)、玉子を二度買いしてしまった私…。ティミーからも「この大量な玉子どうするつもり?」と聞かれる始末。
ということで、簡単に作れて玉子の消費にぴったりなキッシュを作りました。
お化粧をして外に出ることが面倒な私は、家にある材料で作ることに。オニオン、ベーコン、マッシュルームのシンプルキッシュ。
先日、Walmartで冷凍パイ購入しておいて良かったぁ。セールでとっても安かったの。パイ地から作るのもいいけど今日は時間をかけずに作りたかったので。
生クリームと3種類のチーズもふんだんに使って高カロリー(笑)キッシュの出来上がり!
作る前は「ぼくダイエット中だからあまり食べないよ」って言ってたティミー。出来たとたん約1/3をカットして食べたティミー。キミの言葉は信用していでおくよ…。

この写真あまりおいしそうじゃないね。

4 件のコメント:

  1. Kokoさん、こんにちわ~。わたしのブログにコメントくださってありがとうございました~。とりあえず、こちらにコメント残しておきますね。また、ゆっくり遊びにきます。とても、ほのぼのしたブログに仕上がっていますよ~。これからも、楽しみにのぞかせていただきますね。

    3分の一食べられたティミーさん。。たしかに、Dietと言っても。。あまりにおいしかったので、やめられなかったんでしょうね~。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました。
    わ、美味しそうですね、わたしキッシュ大好きなんです~
    高カロリーなキッシュほど、美味しいですもんね(笑)

    返信削除
  3. Kokoからモナさんへ。
    早速のコメント有難うございます。
    初めて出会ったときは異常に痩せていたティミーも私と出会ってから25キロほど太って…昔の面影なしです。
    スリムなケンさんがうらやましいです。こちらこそ宜しくお願いします。

    返信削除
  4. Kokoからあろあろさんへ。
    あろあろさんのキッシュは味だけじゃなく見た目もおいしそうなんだろうなぁ。
    写真教室を開く予定ができたら是非知らせてください。入門します(笑)。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除