2011/05/14

Star on Ice

昨夜はStar on Iceを観に行ってきました。ここ5年ほど友人Mariaと彼女の母Olga、あとはTeresaの4人で毎年観に行っています。フィギアスケートが大好きな私はこのショーがとても楽しみなんです。
競技会のような緊張感はありませんが、プロのスケーターの演技はやはり素晴らしく、またボス的存在のKurt Browningの面白いトークも楽しみのひとつ。
毎年サプライズゲストも来ますが(おととしは真央ちゃん姉妹でした)今年のゲストは先日の世界選手権で見事優勝を果たした安藤美姫ちゃんと準優勝の小塚崇彦くんでした。
この二人は愛知県出身でもあり小学校の頃から知り合いということでとても仲良しだという事です。

このショーの前日にSearsでスケーターが集まるサイン会があり、もちろん私とモンキーは行ってきました。お目当ては美姫ちゃんと私とOlgaのお気に入りJeffrey Buttle。
日本ならば多分たくさんの人が集まるとは思いますがカナダはのんびりというか人気がないというか?12時からのサイン会、12時過ぎに行っても15人ほどの行列でした。
美姫ちゃんと小塚くんとも少し話すことが出来たのですがとてもいい子たちでした。カナダに着いてまだ数時間ということで疲れ気味だったし、土曜日には帰るとのこと。たった三日間の短い旅で可哀想に思いました。
あとはお目当てのJeffともおしゃべりできたし、オリンピック金メダリストのEvan Lysacekはとても面白くてアイスホッケーとフィギアの話をしてきました。彼は全然セレブ的な態度がなく感じの良い男の子でした。
おばんになると誰と話すにも緊張することもなく話せるんだなぁって実感(笑)。
事前に行くことを知らせてあったYちゃんも来て私がLoveなJeffとニヤニヤ話しているところを見られてしまったらしい…。
**Yちゃん、ゆっくり話すこともせず消えてしまってごめんね。美姫ちゃんとの写真きれいに撮れているといいけど。

モンキーは起きたばかりで状況がつかめずあたりをキョロキョロするばかりでした。

これが私とOlgaのお気に入りのJeff君です。かわいい子でしょ?となりはオリンピック胴メダリストのJoanieです。
さて、肝心のショーですが今年は少しおとなしい演出だったように思えました。美姫ちゃんと小塚くんの演技はさすがで彼らの演技はプロのスケーターより緊張感がありました。
あまり観客が多くないショーですが来年も来てくれるといいですし、モンキーも一緒に連れて行けるようになったらうれしいなぁ。


2 件のコメント:

  1. 名前の入れ方が分からないわ~Yです。笑
    楽しかったね~Stars On Ice♪ 
    サイン会の情報本当にありがとう。 おかげでみきてぃと小塚くんと写真も撮れたし、少し言葉も交わせたし♪
    その後もう少しだけみきてぃ観察してほこほこで帰ったよ。
    来年も是非行きたいわ~Stars On Ice♪

    返信削除
  2. >>Yちゃんへ。
    コメントどうも有難う。私も最初コメントの入れ方がわかりませんでした(苦笑)。
    名前/URLを選択し、名前だけ入れて「次へ」ボタンをクリックするだけです。名前の後に()カッコも表示されますがそれは無視して大丈夫。
    写真ちゃんと撮れていたかな?
    うんうん、来年は一緒に行こうね~!
    日本旅行楽しんで来てください。おいしいものたくさん食べてきてね~。

    返信削除