2011/07/14

賢い主婦はレトルト好き?

ここ数週間、モンキーの寝つきが悪くベットに入ってから1時間ほどグズグズする時も…。こっちの方が先に寝てしまいそうな勢いで、夜にゆっくり自分の時間が持つことが出来ずにいます。

出産前は時間をかけて料理をするのが生きがいだったのが180度変わりました。
少しでも早く、簡単にできる料理を探していてたどり着いたのが、冷凍食品や加工食品を活用すること。カナダのものだと当たりハズレが激しいので少しずつ試しています。

今回はアタリとハズレを一品ずつご紹介しますね。

アタリ食品:Wholefoodsで購入した地元レストランRockey Mountain Flatbread Co.の冷凍ピザ。
4つほど種類がありますが、今回はThree Herb Pesto Sensationをピック。
オーブンに入れるだけの簡単クッキング。

評価:薄い生地のピザで口当たりがとても軽く食べやすかったです。具やソースも少なめなので自分で足してもいいかもしれません。
$8.99でした。二人で食べられる量です。

トレジョで買ったブレンドチーズを足してみました。ミントサラダと一緒に頂きました。

ハズレ食品:Save On Foodで購入したWillow Fallsの南アフリカカレー(Cape Malay Curry)。
炒めたチキンや海老を加えるだけのカレーソース。それだけでは寂しい気がして野菜も投入してみました。
評価:パッケージの写真にリンゴやシナモンが載っていましたが予想以上に甘い!カレーというより茶色いアップルソースみたいで…。わざわざBasmati Riceを炊いたのですが合わなかったです。
大ハズレというわけではありませんがリピートはありえないだろうなぁ…。


約$6だったと思います。


見た目は夏野菜カレーって感じなのですが…。
 おなかが空いていてハズレのものを食べると、本当に腹が立ってきます。
だったら手抜きばかりしないで自分で作ればいいのに~っていうコメントが聞こえてくるような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿