2011/07/09

La Ghianda

先週スパニッシュバンクビーチに行った帰りにLa Ghiandaに寄ってランチをしてきました。

バンクーバーで大人気のお店なので、他の方のブログでもよく載っているようです。
午後5時までランチを提供しているのと殆どが$10ということで私も時々利用します。

今回は初めてのカラスミパスタを、ティミーはポークソテー(本当はもっとファンシーな名前が付いていましたが忘れました)を頂きました。

久しぶりのカラスミは美味しかったです。それ以上にパスタのゆで加減と塩加減がとてもよく嬉しかった~!もう一皿食べられるような気がしました。
またお店でカラスミを$45で販売しているのを発見!高いけど自分のご褒美用に購入してもいいかなぁなんて計画中。ご褒美をもらえるようなこと何一つしていないのが気になりますが…。
ティミーのディッシュについてきたブレッドも美味しくて追加注文したらよかった。
パスタだけでは足りない私はついでに巨大なキャロットケーキもぺロッと頂いて来ました。変な甘さがなくしっとりしたこのケーキは◎!次回はホールで食べたくなりました(笑)。

この美味しいランチのおかげでこの日の午後は幸せいっぱいな気分で過ごすことができた私。
本当に単純な生き物です…。

ティミー初公開です。ハンサムなダーリンで幸せ者のワタクシ。

レモンが利いてサッパリしたお味でした。

カラスミ:英語ではBotargo、イタリア語ではBottargaだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿