2011/07/25

Green Lemongrass

ここ数ヶ月よく通っているKingsway沿いにあるベトナム料理のお店Green Lemongrass
ダウンタウンから近い、小ぎれい、安いと3拍子揃ったレストランです。もともとはカバン持ちさんのブログで紹介されていて行ってみた所です。
今月はほぼ毎週行っていますが(毎回違うメンバー)全然飽きないのが嬉しい!
今回はティミーとモンキーの3人で行ってきました。
写真には撮りませんでしたが週末に働いている女の子達が初々しくてとっても可愛いの。見た目なんて15歳くらいで羨ましい(笑)。
写真も沢山載っていて見やすいメニューです。


 ティミーはどこのベトナムレストランに行っても同じものをオーダー。お腹が空いているときに冒険をするのはイヤだそうでBeef Vermicellをピック。
ShortRibの味付けが良かったです。
私はHu Tieu Khoをピック。にんにくの効いた甘めのしょうゆで味付けたような焼き麺が美味しくてお気に入り。
薄切りのレバーが見えますか?
牛と大根のスープがついてきました。モンキーも飲めるようなやさしい味付けです。
これに付いて来る薄切りの茹でたレバーをモンキーにあげてみましたが何の抵抗もなく食べてくれてビックリ。レバーはビタミンA,B1,B2と鉄分に優れていて赤ちゃんには良い食品ですが、味や歯ごたえがイマイチなのでどうかな~って思ったのですが…。やはり母に似て何でも食べるようです。
あとこのお店はカードで支払えるのがいいですね。現金のみっていうベトナムレストランって結構多くて、お金足りるかな~ってドキドキしながら注文するときも…。

今回も食べ過ぎましたが次回は大好きなChè(ベトナムデザート)も挑戦してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿