2011/07/26

トマトとCrab Cake

野菜で何が一番好き?と聞かれたら「トマト!」と答えるであろうワタクシ。カナダではあまり美味しいトマトが手に入らず本気で日本に帰りたくなることもしばしば。

先日ファーマーズマーケットで真っ赤なトマトを見つけたので買ってみました。小ぶりなトマトですが甘みがギュッと詰まっていて美味しかったです。


とても新鮮でした。
今回は違うファーマーから購入しましたが、ワタクシの一番のお気に入りは5年前に出会ったKelownaのファーマーStoney Paradise Produce。ここのトマトはピカイチに美味しくて毎回約30ドル分も買ってしまうほど。=毎日トマト漬けになりますがとても幸せ!ただ、ここのを食べつけると他のトマトが食べられなくなるのが欠点です。今年は8月からマーケットに参加するそうなので是非試してみてください。

そのトマトを使ってCrab Cake Saladを作ってみました。野菜を切ってCrab Cakeをオーブンで焼いただけの手抜き簡単サラダにしたかったのにCrab Cake小さかったので、慌ててお魚も投入(苦笑)
このCrab CakeはTargetで購入。まぁまぁなお味でした。自分で作ると時間がかかりそうなので簡単に作ってしまいたい時にはお勧めの冷凍食品です。
10個入りで約$7でした。

自家製タルタルソースで頂きました。盛り付けのセンスがナシですが…。
まだ行ったことはないのですがUBCのマーケットも良いと聞きました。現金片手に行ってみようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿