2011/07/18

Dinner @Twisted Fork Bistro

週末のブランチが大人気のTwisted Fork Bistroですが、ディナーも美味しいよと聞いて日本からの友人夫婦と行ってきました。
日曜日から木曜日の6時から7時のあいだはBlue Fence Specialというものがあり、3コースで$28とお得。予約をとらないレストランなので6時ぴったりに行ってきました。

まずはビールで乾杯。ローカルのビールが多く、すべて試してみたくなりました(笑)。
前菜は3種類の中から選べるので一つずつオーダーし、シェアをすることに。
Beef Tenderloin Skewers, Smoked Tomato Tart, Sauteed Mushroom Saladの3皿。前菜なのにしっかり量がありどれも美味しかったです。


店内が暗くて写真が撮りにくかったです。
 メインはHalibut(おひょう)かLambを選べるので友人らはお魚を、私はお肉をオーダー。
このメインもかなりの量でビックリ。お魚はとても新鮮でプリプリしていました。ラムも柔らかく調理してありましたがソースの味がちょっと物足りなかったかな?次回はお魚をオーダーしよっと。

グリルトマトとコーンフラワーパンが付いていました。

ソースがサッパリして美味しかった!
最後のデザートはCaramel Napolean, Chocolate Ganache Tart, Strawberry Shortcakeをオーダー。
どれも甘みが控えめで美味しかったです。ここの有名フレンチプレスコーヒーと頂いたのでもうお腹一杯と思ったけどペロリと完食。特にGanache Tartについてきたバジルのアイスが不思議な味ですがクセになるような気がしました。

シンプル&ストレートな味のストロベリーケーキ。

このナポレオンは混ぜて食べるそう。なんだかもんじゃ焼き状態になっていました。

粉砂糖で見せる折れ曲がったフォークのガーニッシュが可愛い!
ビールだけでなくローカルワインも飲みました。これだけ飲んで食べて3人で約$150というのは◎ではないでしょうか?友人と過ごす楽しい時間はあっという間。気づいたら3時間もいました(笑)。

日本でいつもおいしいものを食べている彼らも楽しんでくれたかなぁ…。
また行ってみたいレストランです。

0 件のコメント:

コメントを投稿