2011/02/17

Cooking より Baking?

今日はバタバタと忙しい一日でした。
朝イチにモンキーの4ヶ月検診に行き、その後コミュニティセンターのベイビー&ママクラスに参加。初めてお会いしたCさんとハンサムな息子さんT君と一緒にイェールタウンの日本食レストラン「本陣」にてランチ。やっと一息。と思いきやティミーがウェストバンクーバーに住む両親を訪ねようと言い出したのが午後3時。アイスホッケー逃したくないなぁと思いながら一緒に行き、夜の7時頃帰宅。(結局両親の家で2ndピリオドまで観戦)

こんな日の夕食はもちろん手抜きしなくちゃ。ということで今夜はナベ料理!(←だから我が家はナベ料理が多いのか??)ミツカンの麻婆鍋の素を使ってみました。
思ったよりも辛みがあり、子供には辛すぎるかも。でもおいしかったです。
冷蔵庫の整理もできてよかった!

疲れているんだけど今日はどうしても作りたいクッキーがあり、現在夜の11時半だというのにまだベットに行くことができません…。ティミーに「Bakingを中止してもうすこしCookingに時間かけたらいいのに」と言われましたが馬の耳に念仏としておきます。
もう少し今日の出来事を話したいところですがクッキーが呼んでおりますのでこのへんで…。

大阪屋で約$6で購入。



豚肉団子、大根、玉ねぎ、マッシュルーム、ネギ、白菜、豆腐、レッドペッパー、春雨


0 件のコメント:

コメントを投稿