2011/02/18

North Vancouver と Solar Flare

今日は晴れてとても美しく、気持ちの良い一日になりました。ティミーの仕事がひと段落した午後からノースバンのLonsdale Quay Marketに行って来ました。

Lonsdale Quay Market シーバスの発着点でもあります。

思いっきり逆光でしたがダウンタウンを撮ってみました。


ローカルの山々は昨夜の雪でとても美しかった。
今日はウン十年に一回のSolar Flare(太陽フレア)があり、ティミーは皮膚ガンになるかもと心配そうでしたが、彼とは対照的な私は「今夜オーロラが見えるかも」と大ハシャギ。

まずは腹ごしらえということで私はDex Gourmet でカルフォニアバーガー(アボガドとクリームチーズが特長)を頂きました。お昼の時間でもないのに数人が並んでいたお店なので期待をしましたが…普通でした。
最近はバーガーで$10するのは珍しくないとは思いますが私の中ではどうも腑に落ちないんだよなぁ。バーガーは安くてお手軽なものって思う私は初老なのかしら??


Dex Gourmet


待ちきれず一口食べてから写真を撮りました(笑)

このサインを見て笑ってしまった。Swiss Chaletのパクリっぽくないですか?
中国人の方がオーナーだそうで…(笑)。


その後歩き始めたのですが、思ったより風が強くティミーが「モンキーには寒すぎる」と言いだし結局45分ほど歩いただけでギブアップしてしまいました。もうちょっと歩けたらよかったのになぁ。次の晴れの日はいつになるだろう…。





0 件のコメント:

コメントを投稿