2011/02/10

Pomelo

今日はウェストバンクーバーに行く予定があったのでついでにスーパー大阪に寄って来ました。
そこで私の好きなPomelaを発見。久々に購入しました!


大きさを比べるためにニンニクを隣においてみました。ハンドボールくらいの大きさです。
 ね、大きいでしょ?味はマイルドなグレープフルーツってかんじ。酸味も苦味も少なくとても食べやすいのです。ただ外皮と内皮がかなり厚くむきにくい~。
果肉ですがこんな薄ピンク、オレンジ色でキレイな色合いです。
原産国は東南アジアで特にベトナム、シンガポール、インドネシアでたくさん採れるようです。東南アジアに行くとこのPomeloにも違う種類があるそうです。う~ん是非行って食べてみたい。
写真を忘れていて最後の二切れです汗

ティミーも食べたいと言ったのでやさしい私は半分に切って彼にあげたのに、スグに食べずに私を見つめるティミー。「どうしたの?」と聞いたら「僕のママはいつも皮をむいて果肉だけ取ってくれる」ですって。
「そうなの?ごめんね、スグに剥いてあげる」な~んて事は我が家ではありえません。
「イヤなら食べなくてもいいよ。それか明日ママの所に持っていて剥いてもらえば」と即答した冷たい私でした…。

それにしても最近はいろんな柑橘類が出回っていますね。この冬はいろいろな柑橘類を試してみよっと。

PS:可愛い写真を見つけたのでおすそわけ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿