2011/07/16

Cafe Zen

なんだか夏が終わってしまったような気候が続くバンクーバーですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?数日前からバンクーバーに来ている友人夫婦に申し訳なく思ってしまいます。せっかくなら晴れて気持ちの良いところを味わってもらいたいのになぁ…。

そんな彼らとキツラノにあるCafe Zenに行って来ました。新妻のAちゃんの行ってみたかったカフェだそうです。私は全く知らなかったのですがBenedictsがかなり有名な所なんだそうです。

木曜日の朝イチに行ったのにも関わらずお店はかなり忙しかったです。私たちが食べ終わる頃には行列まで…。

黄色いパティオが可愛らしい。

Benedictsだけでも15種類くらいメニューがあったかな?私とT君はBenedictsを、AちゃんはクレープのGreek、ティミーはLumberjack Breakfastをオーダーしました。
おしゃべりに夢中になっていた私は他のテーブルを見ることもなくオーダーしたのですが、テーブルに届いてビックリ。すごい量なんです! 特にティミーのは3人で食べたら良い位の量…。
バリバリの北米スタイルですが思ったより脂っこくなくて良かった。といっても食べきれた訳ではありませんが…。Benedictsのダッチソースは酸味が少なくコーンスープみたいな味で食べやすかったです。

Aちゃんのクレープ。ポテトも美味しかった。

私のベネディクト。大きくてブラジャーみたい(笑)

パンケーキが3枚もついたティミーのディッシュ。3000カロリーくらいありそうでコワイ。

バンクーバーでは珍しく?お客さんは私たちを除けば全員が白人系でした。彼ら向けのBreakfastのお店なんだと納得。
お腹が空いていてPower breakfastが食べたいときにはお勧めのお店です。

2 件のコメント:

  1. お、なんか背景が夏らしくなりましたね♬
    ブラジャーみたい!のコメントに笑ってしまいました。ほんとに言われてみるとそう見えます。
    キツラノ方面は滅多に行かないので、
    私にとってはまだまだ未知の世界です。
    お友達がいるうちに、もうちょっといい天気になるといいですね☆

    返信削除
  2. >>Akikoさんへ。
    夏らしい背景に代えてみましたが案外見にくくて、元の背景に戻そうか迷っています。
    明日には友人夫婦が帰ってしまいます。天気がこんなに悪いバンクーバーも珍しいですよね。涼しいと言うか寒いと言うか…(苦笑)。
    キツラノは当たり外れの多い地区でもありますがこれからも開拓していこうかと思っておりま~す。Akikoさんのエリアにもたくさん美味しいお店あるんじゃないでしょうか?ブログでの紹介を楽しみにしていますね。

    返信削除