2011/07/17

やったぜ!なでしこJAPAN!

今日の女子W杯の決勝戦、見ましたか?なでしこJAPAN優勝です!!

午後からパーティーの予定が入っていましたが、化粧をすることも忘れ(ついでにモンキーやティミーの存在も忘れ)11時からTV前に踏ん張っておりました。おかげでパーティーには遅刻するし、それだけではなくパーティー会場でもTVを見るという暴挙にでました。だって延長戦になるとは思わなかったんだもん!
「ぎょえ~っ!」「ぐぇ~っ!」「いけ~!ジャパン!!」などと発狂寸前で意味不明の叫びをあげ続けたワタクシ。かなりのヒンシュクを買ったであろうと思われますが、見るのに忙しくて気づくヒマもありませんでした。
この場をお借りして謝罪いたします。

にしてもアメリカに勝てて嬉しかった!今までの公式戦23戦中1度も勝ったことなかったからね。初老のワタクシは涙腺がゆるみっぱなしでした。

日本女性の芯の強さといいましょうか、あきらめない辛抱強いサッカーに「おしん」を重ねて見ておりました。
今日の試合を見て元気をもらい、私も前向きにあきらめずに行こうと思いました。


なでしこJAPAN、おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. 勝ったよね~~。
    私も見て感動したよーーー!!
    ゴールが決まった時は、立ちあがって喜んだわ~。

    返信削除
  2. >>橙葉ちゃんへ。
    日本ではメディアが大騒ぎだと友人からメールがありました。
    こうして海外にいると日本勢の活躍がすごく嬉しかったりしますね。
    ソフトボールのチームもカナダに来ているようだし、今週はバトミントンのカナダ杯が始まるのでスポーツWeekになりそうです(笑)。

    返信削除