2011/07/30

Lunch @ 金魚

やっと夏らしさを感じるようになってきたバンクーバー。遅い~!あと一ヶ月でまた雨季に入るから一日一日を大事に外で過ごさなくては!仕事なんてしている場合じゃないよなぁ。

今日はリンゴ娘ことYちゃんと初めてお会いしたNちゃんと三人で金魚に行ってきました。金魚に行くのは半年ぶりかな?時間をちょっとずらして行ったのですが相変わらず賑わっていました。
Yちゃんはすごく美人なのに全然気取ることのないさっぱりした男前な女性(笑)。彼女の話って面白くて会うのを楽しみにしていました。
今回初めてお会いしたNちゃん。彼女も美人です。おやじみたいなワタクシは美人(外見も内面もね)が大好き。美しい人に囲まれて頂くランチは嬉しかったです。

金曜日だし晴れているしということで?ワタクシはビールを、Nちゃんはワインをチョイス。やはり昼間に飲むアルコールは美味しい!
メニューはこんな感じです。アサヒビールを飲みました。

Yちゃんはツナステーキ丼?Nちゃんは幕の内を、ワタクシは豚の角煮明太マヨ丼をオーダー。

ワタクシの丼です。

柔らかく煮込んだ角煮がゴロゴロ入っています。

Yちゃんのツナステーキ丼。

豪華な幕の内!
角煮丼のご飯の量が多く、かなりのボリュームでした。味もしっかりついていて美味しかったのですが、初老のワタクシには豚の脂身がちょっと多すぎたかな?最後の数切れを残してしまいました。
Nちゃんの幕の内もかなりの量でランチとしては重たいかな??でもいろいろなおかずをちょこっとずつ食べられるっていいですね。一度はトライしてみたいメニューです。
Yちゃんのツナステーキ丼も美味しそうでした。あのツナが赤身だったら(ってバンクーバーではありえないけど)もっと美味しいだろうなぁ…。

うちのティミーの愚痴を聞いてもらったり、バンクーバー情報を交換したり、スピリチュアルなお話と、楽しくて美味しい時間はあっという間に過ぎていきました。本当はランチ後のお茶にも行きたかったのですが仕事に戻らなくてはならず(涙)。

Yちゃん、Nちゃん、次回は絶対仕事を入れないように午後12時から5時を予約しておきますのでどうぞ宜しく(笑)。

PS:今日は仕事場からバイクで直行したのですが、食後に気づきガガーンって思ったことが…。眉毛描くの忘れていた~!ヘルメットをかぶると眉毛が消えてしまうから金魚に到着したら眉毛描こうと思っていたのに~!!Yちゃん、Nちゃん、眉毛のないワタクシを笑うことなくお付き合い頂き有難う。次回は忘れません!!

4 件のコメント:

  1. え~~眉毛、無かったの? 気付かなかった!笑
    そのくらい楽しかったさ~~♪

    さらに褒めてもらって朝からニタニタ^^ 今日は良い一日になるぞ♪

    またすぐにランチでも飲みでも行こうねん♪

    返信削除
  2. >>りんご娘ちゃん。
    眉毛、ないと言うより半分で切れていたはず(笑)。あ~恥ずかしい。
    ね~、またすぐにランチでもお茶でもオープンハウスでも(笑)行こうね。
    Have a good weekend!!

    返信削除
  3. 私も全然気づかなかったですよ~☆ 
    私も次回は、お会いする前に仕事片付けときますね~
    昼間から一杯ご一緒できてうれしかったです♪ また、誘ってくださいね。

    返信削除
  4. >>Sophiebearちゃん。
    ホントに~?優しいから見て見ぬ振りしてくれたのかと思いました。
    次回は一杯といわず数杯いただけたらいいね(笑)。
    おいしいワインでも飲みに行きましょう!
    私も仕事は持ち込まないようにします。

    返信削除