2011/02/09

美人インストラクターのパン教室。

今週の金曜日は久々の天然酵母パン教室に参加します。
去年の9月に大きなおなかを抱えて初めて参加させてもらいました。

少人数で進められるクラスはもちろん楽しいのですが、私のもうひとつの楽しみは美人インストラクターのしゃーみんさんにお会いすること。彼女の温かい雰囲気が大好きなのです。それが目当てで参加すると言っても過言じゃない。彼女のブログでパン教室の情報が見られます。(http://sakurayvr.exblog.jp/

子供の頃、母が毎週のようにパンを焼いてくれていました。学校から戻ると家中がパンの焼き上がったニオイで充満していて、それがなんとも言えず嬉しかったのを覚えています(母が家にいると確認できたからかな?)。わたしもモンキーが学校に通うようになったらパンをせっせと焼く予定。←何年後の予定じゃ?!

今週末はクラスで作ったパンをアップしますね。お楽しみに!

6 件のコメント:

  1. お、kokoさんもここの生徒なんですね♪
    わたし2月は予定が合わなくて行かないんですけど、また予定が合えば行こうと思ってまーす。
    しゃーみんさん、いいですよね~
    わたししゃーみんさんに会うと、なんだか元気出るんです♪

    返信削除
  2. わわわ、わたしも、こういうクラス取ってみたいです。週末とかにも、クラスがあるのでしょうか?あとで、シャーミンさんのブログを見てみますね。

    出来上がったら、ブログに載せてくださいね。♪

    わたしは、天然酵母で失敗しました、大笑。パン焼き機で焼いたのですが、天然酵母は難しいですよね。

    返信削除
  3. >>あろあろさんへ。
    実は一年ほど前だったと思いますがあろあろさんのブログで天然酵母のパンを購入したという記事を読んだのが始まりだったのです。天然酵母のパンってやさしい味がしますよね。
    今回は残念ですが次回はしゃーみんさんの所でお会いできるといいなぁ…。

    返信削除
  4. >>モナさんへ。
    そうですよね、モナさんはFumi師匠のパン教室でしたね。しゃーみんさんのクラスは週末もありますし、オーガニック中心のパンでジャンクフードにまみれたわたくしの身体も心も癒してくれる(笑)クラスです。もしお時間が合いましたら是非どうぞ!

    返信削除
  5. しゃーみん2011/02/15 21:18:00

    kokoさん、初めてブログ拝見しました!

    あはは ”びじんインストラクター”って
    うけてしまいました(^▽^;

    全然違いますし!・・・(本人)

    教室楽しんで頂けて嬉しいです♪
    私は皆さんからパワーを頂いてますよ。
    また楽しくパン作りしましょう☆

    返信削除
  6. >>しゃーみんさんへ。
    やはり「美人講師」「美人インストラクター」っていうのは響きがセクシーですかねぇ?
    写真を見たティミーも「美人だ」って言っておりました。「kokoに出会う前にしゃーみんさんに出会いたかった」とのことです(笑)。

    返信削除