2011/02/11

パン教室=ベーグル編

先日のブログに書いた(記事はコチラから)パン教室へ行って来ました。
今回はホシノ丹沢酵母を使ったベーグル。一次発酵、低温発酵、ベンチタイムがいらないという酵母パンは好きだけど時間がかかりすぎっ!て思っていた私には最適なメニューとなりました。

生徒さんは私を含め3人。KさんとJさんというとても面白くて可愛らしい方々と会う事ができ、おしゃべりが止まりませんでした(私1人しゃべりすぎだったような…)。講師のしゃーみんさんも相変わらずキレイだしほんわかしていていい感じ。
皆さんのおかげでとっても楽しいクラスになりました。

って作ったベーグルのこと書くの忘れていました(汗)。もちもちしていておいしかった!
家に帰ったらお腹をすかしたティミーがいたので仕方なくそのベーグルを使ってサンドイッチをこしらえてあげました。やさしいでしょ~?

あれだけ待ち焦がれたクラスなのにカメラを忘れ(涙)携帯のカメラでの撮影となりました。
次回のクラスが楽しみです。
おいしそうでしょ~?

左からJさん、しゃーみんさんとKさん。お世話になりました!近いうちにまた会えますように。

3 件のコメント:

  1. わあ、綺麗にこんがりと焼けましたねえ。このパン教室、いつか参加してみますね。わたしは、パテシエふみちゃんに、パン教室をしてもらったので、みんなで作る楽しさって、格別なのはわかりますよ。

    パンを焼いたら、どんどんUPしてくださいね、楽しみにしています(わたしも、パン焼く楽しさを、覚え始めているところです)。

    返信削除
  2. しゃーみん2011/02/15 21:24:00

    kokoさん

    先日は教室へのご参加有り難うございました♪
    久しぶりにお会いできて楽しかったです。
    おしゃべりに花咲きましたね~

    手作りベーグルのサンドイッチ!
    きっとだんなさま喜ばれたでしょうね!

    写真の私の顔がベティーさん!
    ブログちぇっくしてくれているんですねー(笑)
    有り難うございます

    私もちょくちょくお邪魔させてもらいますね!

    返信削除
  3. >>しゃーみんさんへ。
    こちらこそ有難うございました。いつものことながらとっても楽しかったです。
    ティミーも大喜びでベーグルを頂きました。彼はチョコレートクッキーも気に入ったようで「名前を知りたい」と申しておりました。
    しゃーみんさんの目がクリクリしているところがベティーに似ていると私は思うのですが?後はやっぱりセクシーなところ?(笑)。次回の教室も宜しくお願いしますね。

    返信削除