2011/02/24

The Flower Factory

寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨日は大切なお友達Aちゃんの誕生日だったのでメインストリートにあるお気に入りのお花屋さん「The Flower Factory」にブーケを買いに行ってきました。

なぜか小さいころから花束にはウルサイわたし。
バンクーバーにはいくつか好きなお花屋さんがありますが値段がね~っていう所も…。
このお花屋さんは可愛いブーケが得意なのと何よりもお値段が良心的。
使う花と彩り、ブーケの丈など細かいわたしの注文にも応えてくれる有難いお店です。

可愛らしいAちゃんのイメージはやわらかいピンクとシロ。春らしいチューリップと繊細なラナンキュラスをメインに作ってもらいました。
こんな感じにできあがりました!っと言いたい所ですが、おっちょこちょいの私は花束の写真を撮る前にAちゃんに渡してしまったのです(涙)。

ということでお店の写真のみですが、イチオシのお花屋さんです。

Main Stと20thにあります。



ちょっとボケてしまいましたがお店は春らしい色がいっぱいでした。



トルコ桔梗も素敵でしょ?


4 件のコメント:

  1. Kokoちゃん、こんにちは~。ああ、↑で、写真を撮らずに、お花を渡してしまったっていうところで、ほほえましく思いました。。ありますよね、「ああ、何故、写真を撮らなかったの~」って瞬間が。

    わたしも、お花が大好きで、おうちには、お花を枯らしたくないタイプです。この↑のお花やさん、今度トライしてみようかな。

    ダウンタウンのDunsmuirxHornbyのあたりにお花やさんが出ているんですよ。わたしの職場の、ほぼ目の前なので、わたしは、そこでお花を買うんです。

    返信削除
  2. しゃーみん2011/02/26 22:20:00

    Kokoさん
    素敵なお花屋さん!そうなんですよね~バンクーバーはお値段に見合ったセンスのある花束ってなかなかありませんよね!私も今度ここ利用してみます。
    花束の写真、見てみたかったなー(と、また後悔させてみました(笑)
    お誕生日に花束のプレゼント♪きっとお友達感激ですよー!特にこの時期のお花は、春が近い気がしてワクワクさせてくれるので個人的にすっごく好きです♪
    Kokoさんのブログを私のブログでリンクさせて頂きました。念のためご報告♪

    返信削除
  3. >>モナちゃんへ。
    Aちゃんに渡してしまった花束の写真が欲しいとは(内気な?)私は言えず…。まだまだブログ初心者の私はカメラを毎日携帯していても使うことを忘れてばかりです。
    是非一度このお花屋さん利用してみてください!いろいろな種類の花があってお店に行くだけでも楽しいですよ。

    返信削除
  4. >>しゃーみんさんへ。
    こんな雪の寒い日は春らしい花で暖まりたいですよね(笑)。
    カナダに来たばかりの頃、花束のセンスの悪さとすごい色に変えられた菊の花などを見て口がアングリしたのを思えています。
    これからも素敵なお花屋さんを見つけたら写真を忘れずに(苦笑)アップしますね。
    リンク有難うございます。こんなブログを読んで下さる方がいるかどうかナゾですがこれからも頑張ります!

    返信削除