2011/01/05

モンキーのスパイキーヘアー

今日はモンキーと二人でpostpartum class(産後クラス)に行って来ました。今日のお題は栄養について。産後3週間の新生児から5ヶ月の赤ちゃんが約15人勢ぞろい。
なぜかこの団体のクラスはAsianが少なく、今回も私ともう1人を除けば皆caucasian。最近のバンクーバーでは珍しい?光景でした。
今回たくさんの人から同じ質問を受けました。その質問とはモンキーの髪の毛のこと。
Caucasianの赤ちゃんは髪の毛が少なく(ハゲっぽい?!)彼らにとってモンキーの髪の毛は驚異なんでしょうね~。
逆立っているモンキーの髪をみんな触りたがるのよね~。
モンキーったら嫌そうな顔してた。「もう!みんなして触んないで~!」って(笑)。
このクラスはあと4回あって毎回誰かに触られるから覚悟しておいてね、モンキー!

5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログを楽しく読ませていただいております。
    私はダウンタウンに住む30代後半の主婦です。昨年の7月に長男を出産し、只今育児奮闘中です。
    こちらには夫の駐在で2009年に来て、あと3年はいる予定です。なかなkこちらでママ友もできず、情報も乏しいので仲良くしていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. >>Chikaさんへ。
    はじめまして。コメント有難うございます。
    バンクーバーの生活はいかがですか?楽しんでいますか?
    こっちではなかなかママ友できにくいですよね。
    私とモンキーで良ければいつでも連絡ください。じゃんじゃんお出かけしましょう!
    Chikaさんはベイビー&ママクラスなど行っていますか?

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. >>Chikaさんへ。
    Chikaさんのメールアドレスが載っていたのでコメントは削除しておきました。
    1~2日中にChikaさん宛てにメール送りますねぇ。
    お会いできるのを楽しみにしております!

    返信削除
  5. は~い、お待ちしております。

    こちらこそお会い出来るのを楽しみにしております。
    イェールタウン、うちからとっても近いです。

    返信削除