2011/01/29

キッコーマン鍋つゆの素

先日、ウェストバンクーバーの大阪屋(T&Tグループ)に行った際、鍋つゆの素を見つけたので購入してみました。
寄せ鍋はよくウチの冬の食卓にも登場しますが(手抜き身体が温まるからね)、いつも同じような味付けなのでこれを使って新しい鍋の味を楽しみたい。

今回は写真左側の鶏がら塩味を使ってみました。
材料には玉ねぎ、大根、人参、もやし、白菜、豆腐、マッシュルーム。あとはショウガ、ネギ、ゴマ、玉子を混ぜ込んだ鶏ミートボール。〆にはラーメンを投入してみました。

ティミーは結構気に入ったみたいですが私としてはイマイチ。特に新しい味って感じがしなくて…。
この様子ではもう一つのちゃんこ鍋つゆも似たような味になるかな~。
セールで約$5でした。

もう少し色とりどりの野菜があったらよかったなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿