2011/01/17

日本のマスコミの報道の仕方

今日、久々にヤフーを見ていたらこんな記事が…。「NHKきっての巨乳、青山祐子アナ結婚へ 親密度を深めたワケ」。
どうして日本のマスコミってこういう報道の仕方をするのでしょうかねぇ?もちろんすべてのマスコミを言っているわけではありません。
大衆芸能の新聞や雑誌にはこういう書き方をするところが多く、不愉快に思うことがよくあります。彼女の容姿をこんな風にしか書けないなんて情けない…。
こういう書き出しだと人の関心をひくということだと思いますがそれにしてもね~。
相手の男性のことは「さわやかなスポーツマン」だと記してあります。さわやかかどうかっていうのがそんなに重要なんでしょうかね~。

最近は日本全体が幼くなってきていると言うかバカになりつつあるようで心配な私です…。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。コメントありがとうございました。モンキーちゃんがご家族に加わられてから、日が浅いのですね?生活ががらりとかわってしまうというのは、ほんとにわかります。愛する対象がいることで、人生観とかも変りますよね。

    また、遊びにきますね。今後もどうぞよろしくお願いします!モナ

    返信削除
  2. >>モナさん。
    コメント有難うございました。モンキーが我が家に来てからもう3ヶ月がたちました。
    日々の成長を見るのが楽しみの反面、どうやって日々濃くなっていく目のクマを隠すか(化粧でゴマかすか)思案中でございます。

    返信削除